公園よこのちいさないえから

  • contact
  • Twitter
  • instagram

衣替え前に断捨離してスッキリさせたくて、 クローゼットの中を少し整理しました。 無印良品メンバー10%OFFの「無印良品週間」がまもなくはじまります。 MUJI 良品週間 何度かご紹介していますが、わが家のクローゼットは、 無印の無印のPP収納ケース横ワイド

READ MORE

雛人形は片づけたのですが、 桃の枝と、娘が幼稚園で作った人形はまだ飾っています。 これが園での最後のお制作になるのか… と思うと感慨ひとしおです。      北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器 幼稚園の入園の時ほどではないですが、 そろそろ小

READ MORE

ひな祭りご飯は昨年とほとんど変わらぬメニューでした。 ちらし寿司、唐揚げ、菜の花の辛し和え、ハマグリのお吸い物。 Kahler オマジオ ベースには紅白の桃の花。 唐揚げは毎度のことですが、秒殺! 子供たちが大きくなるにつれ、揚げ物はかなりの労力を要します(

READ MORE

さてさて、卒業式や入学式で着る服を検討中のわたし。 昨日の記事ではネイビーのお受験スーツを取り上げてみましたが、 なんと、このタイミングで 素敵~!と注目していたジャケット&ワンピーススーツを お試しさせて頂くことができました。  入園式・入学式ファッ

READ MORE

流れるようなリボンのデザインが素敵なホワイトのコサージュ。 入学式用に・・・と購入したものですが、 その前に卒園式があるので、着るものを考えないといけません(汗 コサージュの位置、逆だわ(汗 まわりのママ友さんに聞いたところ、 卒園式は厳かに、黒やネイビ

READ MORE

とても人気のブラウスをお試しさせて頂きましたよ。 ワイドな深めのVネックが新鮮です。 シンプルで、大人な洗練されたデザイン。 フロントの大き目のタックがとても素敵です。 ドレープで女性らしさUP。 生地には適度な厚みがあって、とろっとしなやか。 シワ

READ MORE

もうすぐ雛祭り。 今年も雛人形でました。 ここぞとばかりにデビューしたKahler オマジオ ベースには、 紅白の桃の花をいけました。 オマジオは、パールホワイトやガラスベースもめちゃめちゃ素敵。    白い桃の花もあるのですね~ 白はこぼれるほどに咲いて

READ MORE

とても出番の多いカステヘルミのボウル。 このキラキラとつぶつぶがたまらないのですが、 最近すこしくすんで見える!?気がして・・・ つぶつぶのところ、汚れやくすみがたまっていないか心配。   サンドは廃盤色です。 そこでネット検索してみたところ、 簡単にリ

READ MORE

春を感じる華やかな色合いの、苺抹茶トリュフ。 こちらも、京都・宇治の老舗お茶屋さん、 伊藤久右衛門さんのものです。 2/28(火)まで早割価格♪ とても香りのよい苺。 ホワイトチョコレートのコーティングに、宇治抹茶がまぶされていて、 酸味・甘み・苦味のバラン

READ MORE

見るたび一度は食べてみたい~と思っていた、宇治抹茶だいふく♡ 江戸時代から続く京都・宇治の老舗お茶屋さん、伊藤久右衛門さんのものです。 これ、やはり絶品でした。 濃厚な抹茶餡は、宇治抹茶の香りとほろ苦さ、和三盆の上品な甘み、 生クリームのまろやかさが

READ MORE

今年初めて挑戦している、ヒヤシンスの水栽培。 諸々の事情で年明けから始めてしまったので、うまくいくか心配だったのですが、 どうやら花芽が出てきてます。良かった! 手前にもさらに葉が展開し始めているので、こちらも新たな花芽になるかしら!?   ちなみに水

READ MORE

娘の入学式で着るお洋服が届きました。 フレアワンピースとボレロのアンサンブルです。 商品画像は水色のタイプですが、ネイビーのタイプにヒトメ惚れ♡ 娘も見るなり目がハートになり、さっそく着てみる~!といつになくノリノリw リボンとパールが可愛いボレロ

READ MORE

娘の友チョコ作りを手伝ってあくる日。 残った材料を使って、たこ焼き器でおやつを作ってみました。 たこ焼き器は先日の買いまわりで購入したこちら。 シンプルなデザインと価格に惹かれて選びましたが、 なかなかいい仕事してくれてます。  ポチった物→届いたら

READ MORE

買いまわりで購入した曲げわっぱの弁当箱。 憧れてはいたものの、曲げわっぱというとお値段も高く、 お手入れも大変そうで、手を出せずにいました。   こちらの天然木(杉)、ウレタン塗のお弁当箱は、お値段も手ごろ。 使ってみると、お手入れも簡単で、私には充分満

READ MORE

最近また少しずつ、作りおき生活をしています。   というのも、塾弁、これまでの週2から週3に増えまして。 しかも息子の塾の日と、娘の習い事の日が重なってしまい、 塾弁づくりは時短が勝負!に。   作りおき容器には野田琺瑯など使っていますが、 レンジも使

READ MORE

ぴったり二つ重なった、同形状の鍋。 これ、何でしょう・・・・? 広げるとこれ、フライヤーなんです。 天ぷら鍋です。 鍋底には『栗原はるみ』ロゴマーク。 こんなにスッキリとスタイリッシュな揚げ鍋を見たことがありません。 二つの鍋が交互に【揚げ鍋】と【オイ

READ MORE

ひとめ惚れしてしまった、小粒パールのフープピアス。 最近かなりの頻度でつけています。 なんだか華があって、とにかく可愛い♡ こちらも最近よくつけている、タッセルチェーンネックレス。 ちょっとアクセントが欲しい時に重宝します。 どちらも普段にもフォ

READ MORE

たまに朝食にシリアルを出すと、子供たち大喜びするんですよね~(^^) 手抜きなのに喜ばれてラッキー。 ティーマのミルクピッチャー、たっぷり入って大活躍です。 6日21時00分~ またまたお安くなりますよ! カラフルチョコが入った特別なグラノーラには、尋常じゃ

READ MORE

ダニエル・ウェリントンでは2月1日より、バレンタインキャンペーンが始まっています。 バレンタインのギフトバッグ。 ネイビーのパッケージにピンクのリボンが、今年っぽくてとても素敵です。 ⇒ダニエル・ウェリントン 公式ホームページ バレンタインのプレゼント用

READ MORE

↑このページのトップヘ