IMG_6712

今年のクリスマス。

いつものごとく、料理よりも雰囲気づくりに精を出す私w


準備段階からkiviの灯りでクリスマスムード満喫中。


マットフロストが限定価格でかなりお安く!
  

擦りガラスのようのようなマットフロストと、

料理を美味しく見せてくれるフォレストグリーンがお気に入りです。

にほんブログ村テーマ 北欧キャンドルを楽しむ暮らしへ 北欧キャンドルを楽しむ暮らし



IMG_6715

お花屋さんで見つけたグリーンのブーケは、

短く切ってコットンフラワーをつけ足して、お気に入りのグラスにいけました。



グラスとしても花器としても美しい、

ジャスパー・モリソン/ANDO'S GLASS アンドーズグラス。





IMG_6719

グレーとグリーンで好みの感じのテーブルに、

テーブルクロスとセンターはIKEAのものです。

にほんブログ村テーマ IKEA*イケアで秋冬支度へ IKEA*イケアで秋冬支度


主役のプレートはブラックパラティッシ。やっぱり素敵です。

本日より限定価格♪


普段使いにも特別な日にも重宝するパラティッシ。

来年はカップ&ソーサーや小さなプレートも欲しいな~と企んでいますw

 


ひとり雰囲気にひたっていると、ご飯まだ~?まだ~?と催促の声が。

ちょっとお待ちくださいよ・・・

IMG_6727

慌てて準備完了・・・お待たせしました(汗



乾杯はレンピで。

 


にほんブログ村テーマ iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨へ iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨



IMG_6720-001

ハイ食材室さんで予約していたスモークチキン。

予想よりちょっと小ぶりだったかな~

 


IMG_6725

でもお味はバツグン。

オーブンで温めるとジューシーで旨みたっぷり、とても美味しくいただきました。



IMG_6724

子供たちの好きなラザニア。


オーブン皿はこちらの二つ。どちらも使いやすいです。
 


IMG_6723-001

頂きもののローストビーフは切っただけ。


IMG_1226

あとはおつまみにチーズなど・・・

という力の入らないメニューですが、かなりお腹いっぱいになりました。


粗削り木製食器のシリーズがまさかの40%OFF!
 


IMG_6730-001


が、デザートは別腹・・・


IMG_6734-001

ケーキってほんと幸せ~

今年も家族で過ごせることに感謝です。




15cmのフローラでトライフル(スコップケーキともいうのかな?)の夢、

いつか叶えたい!




クリスマスやお正月はscopeさんのテーブルクロスで、という羨ましお宅も多いのでは!?
にほんブログ村テーマ scope (スコープ)へ scope (スコープ)

にほんブログ村テーマ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ

 

クリスマスデコから素敵なお正月のしつらえまで。
にほんブログ村テーマ インテリア*クリスマス~年末年始へ インテリア*クリスマス~年末年始

にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器




今年のクリスマスツリー、ポチっと応援クリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村













Oisix(おいしっくす)






本日も最後までお付き合いいただきありがとうございます。
こちらも応援クリックお願いします
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


北欧(インテリア・雑貨) ブログランキングへ