IMG_6974-001

昨年のことですが、ふらっと寄った園芸店でSALEになっていた子たち。

ついつい連れ帰っていました。



サボテンと、エケベリアのリベンジ。エケベリアは保険をかけて2種類w

グリーンのがゴールデングロウで、白いのが白鳳。

もう名前が覚えられないほど植物増えてるので、覚え書きです。


 

かれこれ2ヶ月たっていますが、今のところ無事w

ちなみに、エケベリアは最短2週間で枯らした実績があります(汗

にほんブログ村テーマ エケベリアに夢中 (☆∀☆)へ エケベリアに夢中 (☆∀☆)


IMG_6976

かなりな男前のサボテンは、

名無しさんだったのですが、2ヶ月たってどうやら、

アストロフィツム 般若(はんにゃ)というい種類であろうと分かりました。


ハマったらもう逃れられない・・・
にほんブログ村テーマ サボテンの魅力♪へ サボテンの魅力♪

IMG_6889

フォトジェニックなサボテンです。

白い斑点と太く長いトゲ。ねじれた体がなんともカッコいい。

 


IMG_6885

あちこち移動させては楽しいんでいます。

こうして見ると、ホワイトゴーストはそろそろ鉢を大きくした方がいいかしら。

 
このぐらいから育てました。


毎度のことですが、新入りを迎えるたびに思います。

枯らしませんように、枯らしませんように・・・・w


にほんブログ村テーマ 男前なグリーンインテリアへ 男前なグリーンインテリア



にほんブログ村テーマ 植物・グリーンのある暮らしへ 植物・グリーンのある暮らし
にほんブログ村テーマ 吊り下げインテリア☆雑貨とグリーンへ 吊り下げインテリア☆雑貨とグリーン
にほんブログ村テーマ インドア&インテリアグリーンへ インドア&インテリアグリーン



こちらのバナー経由で査定の申し込みをして、
1点以上の査定が完了した方に楽天スーパーポイント1,000ポイントをプレゼント!




Oisix(おいしっくす)






本日も最後までお付き合いいただきありがとうございます。
こちらも応援クリックお願いします
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


北欧(インテリア・雑貨) ブログランキングへ