IMG_7102

今年初めて挑戦している、ヒヤシンスの水栽培。

諸々の事情で年明けから始めてしまったので、うまくいくか心配だったのですが、

どうやら花芽が出てきてます。良かった!

手前にもさらに葉が展開し始めているので、こちらも新たな花芽になるかしら!?


 

ちなみに水栽培をはじめる時期は、本来は10~12月が適期だそうなので、

だいぶ出遅れましたね(汗



にほんブログ村テーマ 球根♪についての話題です(*^^*)へ 球根♪についての話題です(*^^*)


IMG_7099

手前の紫の球根が、青い花が咲くデルフトブルー。

Bloomingvilleの球根ベースに入れています。



グレーがかってとても素敵な花瓶です。



奥のは白いっぽい球根は、シティーオブハーレム。

黄色い花が咲く予定です。

IMG_7103-001

そしてこちらも、よ~く見ると花芽が覗いています。


IMG_7101-001

こちらの球根ベースは、

球根を載せるお皿が外せるようになっているので、水替えの時とても便利です。

ロングタイプとショートタイプがあって、

ヒヤシンスは根がのびるのでロングにしました。



このベースでサボテンの水栽培もしてみたい!

奥深いサボテンの魅力☆
にほんブログ村テーマ サボテンへ サボテン
にほんブログ村テーマ サボテンの魅力♪へ サボテンの魅力♪


IMG_7104-001

普段はベランダに出していますが、今日はかなりの強風なので室内に。

無事に開花したら室内で香りを楽しむ予定です。

楽しみすぎる♡



 


憧れます!お花のある素敵なインテリア☆
にほんブログ村テーマ 住宅・お花のある暮らし・素敵なインテリアへ 住宅・お花のある暮らし・素敵なインテリア


にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器




いよいよ2月28日まで!!
こちらのバナー経由で査定の申し込みをして、
1点以上の査定が完了した方に楽天スーパーポイント1,000ポイントをプレゼント!





Oisix(おいしっくす)




本日も最後までお付き合いいただきありがとうございます。
こちらも応援クリックお願いします
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


北欧(インテリア・雑貨) ブログランキングへ