IMG_0115 (編集済み)-001

小さな花壇にギューギューに植えていた

ブルーダイアモンドという名前の八重咲きのチューリップ。

花の重みで傾いてしまうので、思い切ってカットしました。



IMG_7743

茎が長いので、

カルティオのピッチャーに生けたら、ちょうどいい♡



フラワーベースとしても見栄えよし。

クリアが使いやすいです。


にほんブログ村テーマ iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨へ iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨
にほんブログ村テーマ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へ iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪



IMG_7748-001

青みがかったシックな色と、

幾重にも重なる花びらがまるでバラのようです。


IMG_7745

自分で球根から植えて、毎日せっせと水やりして育てた花は、

可愛さひとしお。





そしてなんと、東京は連日の夏日。

他のチューリップも蕾がどんどん開く開く。

IMG_7753

二日後、慌ててこちらもカットしました。

たしか、名前はホワイトマーベル。

クリームがかった薄いグリーンとホワイトのグラデーションが素敵です。


IMG_7755

強引にも、ホワイトマーベルも追加w

ブルーダイヤモンドは2日たってだいぶ色も抜け、

開いてきてしまいました。



IMG_7756

花壇で楽しもうと、数か月にわたり育ててきたチューリップですが、

暑さですぐに見ごろを過ぎてしまうのは悲しい。



思い切ってカットしてきて良かったです(^^)


 




にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器
にほんブログ村テーマ 住宅・お花のある暮らし・素敵なインテリアへ 住宅・お花のある暮らし・素敵なインテリア




+ + +





↑↑↑こちらのバナー経由で査定の申し込みをして、
1点以上の査定が完了した方に楽天スーパーポイント1,000ポイントをプレゼント!
2月、3月に既にポイントGETした方も、再チャレンジできますよ!



Oisix(おいしっくす)






本日も最後までお付き合いいただきありがとうございます。
こちらも応援クリックお願いします
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


北欧(インテリア・雑貨) ブログランキングへ