葉山マリーナ

GWのお出かけ。

初めての葉山です。

富士山も見えて、いい風が~

にほんブログ村テーマ ゴールデンウィーク・連休・GWへ ゴールデンウィーク・連休・GW



IMG_0295(1)

葉山マリーナをお散歩した後は、腹ごしらえ。

生シラスと釜揚げシラスのハーフ丼に、


IMG_0297(1)

海鮮丼ぶり。

マリーナに浮かぶヨットを眺めながら、最高の昼食です。


IMG_0298(1)

サーフショップも充実の品ぞろえで、

見ているだけでもウキウキ・・・・


この後、本日のメインイベント、クルーズ船の予約をしているのです♡


葉山マリーナ

まもなく受付時間・・・というところで、まさかの事態が。


なんと、強風のため午後の便は欠航ですって。なんで~(涙  



富士山も見える晴天なのに~





家族でかなりガッツリ落ち込みましたが・・・

マーロウ

こんな時は、甘いもの!!


ビーカープリンが有名なプリンの専門店、

マーロウへやってきました。



マーロウ

カスタードプリン、ドーン。

普通のプリンの2倍くらいの大きさでしょうか。

ほろにがカラメルソースがほんとに美味。



IMG_0315(1)

子供たちのアイスクリーム添えは

さらにドーンという感じ。

さすがに娘は食べきれないようでしたが、

暑い日だったのでこちらも美味しかった♡



ちなみに、帰りにもう一度寄って、ビーカー入りのをお土産にと思っていたのですが、

夕刻はあまりの行列で断念しました。



長者ヶ崎海岸

すっか持ち直したところで、

長者ヶ崎海岸へ~


こちらは穏やかな波が打ち寄せて、とっても静か。



長者ヶ崎海岸

子供たちは磯遊び。

大人は波打ち際でのんびり。





後姿ですが、娘の服、レースがとても可愛いトップスです。



IMG_0350(1)

ウニ?

小魚とウニとヤドカリをたくさん集めていました。



IMG_0352(1)

いわゆる道の駅なのかな。

SHOPPING PLAZA HAYAMA STATION(葉山ステーション)。

なんだかとってもお洒落でさすがは葉山という感じ。



Downloads1

地元の名店の品々や新鮮お野菜など。




ブレドールのエシレ角食パンを買いそびれました(涙



IMG_0358

旦那さんはスモークハウス葉山の

おつまみを調達していましたよ。





楽天にもお試しセットがありました。



にほんブログ村テーマ 子連れで、お出掛けへ 子連れで、お出掛け



帰り道、海岸近くに、

「葉山ホテル音羽ノ森」というオーシャンビューのホテルが見えました。

いつか泊まってみたいな~













そろそろ買いまわりがあるのでしょうか!?
北欧インテリアブロガーさんのお買い物がいつも気になります。
こちら要チェックです!!

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
ブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソン
ブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいもの
ブログ村テーマ 楽天スーパーセール
ブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪ 



+ + +





↑↑↑こちらのバナー経由で査定の申し込みをして、
1点以上の査定が完了した方に楽天スーパーポイント1,000ポイントをプレゼント!
2月、3月に既にポイントGETした方も、再チャレンジできますよ!



Oisix(おいしっくす)






本日も最後までお付き合いいただきありがとうございます。
こちらも応援クリックお願いします
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


北欧(インテリア・雑貨) ブログランキングへ