IMG_7840-001

娘が小学校にあがり、

恐れていたことが起きてしまいました・・・・



えっと、わたし、5キロ増量(汗・・・が~ん!



何だか体が重いな~と気づいた時には既に遅く。

送り迎えしない生活と、お菓子作りに入れ込んだことが原因と思われます。



これはなんとかせねば!と、

以前から気になっていた「糖質オフ」の本を購入。

GW明けから、ゆるく糖質オフ生活と、野菜多めの食事、

そして運動を続けてみることにしました。


 

2冊ともお肉お魚の他、野菜をたっぷりつかったレシピ。

バターやマヨネーズもOKで、何品か作ってみたのですが、

どれも美味しくて♡



IMG_7833

そしてお昼ごはんは、しばらく続けていたお弁当生活を中断。

最近はインスタグラムのダイエッターさん達のお写真を参考に、

むね肉とお野菜たっぷりのランチにしています。




ティーマの23cmプレートなので、けっこうなボリュームです。





ダンスクのカップはスープを入れるのにちょうどいい。



IMG_7837-001

最近は野菜の美味しさを再確認。

とくに、アボカドがいまとてもおいしいく感じます。

にほんブログ村テーマ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ


IMG_7843

お味はトレーダージョーズのレモンペッパーと

フォロミールというドレッシング。

 

どちらもお肉にもお野菜にも合います。



フォロミールはカルディの冷蔵コーナーにある人気商品。

賞味期限は60日と短めの、無添加ドレッシングなのですが、

子供たちも大好きで、野菜をよく食べてくれるようになりました。




カルディのおすすめ品はこちらでチェック。
にほんブログ村テーマ *カルディで毎日を美味しく、楽しく*へ
*カルディで毎日を美味しく、楽しく*



糖質オフのつくりおきもしたいので、

次回の買いまわりでは、保存容器を増やしたいな~

にほんブログ村テーマ *つくりおき*へ
*つくりおき*

 



  

WECKのブラックシリコン蓋、素敵ですよね~




保存容器のレビューなどこちらで見て決めようと思います。
にほんブログ村テーマ 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪へ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪



買いまわりはいつでしょう・・・・? 5/20説あり!?
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!




今のところ5キロが限界のランですが、
続けたいと思います。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

読んだよ!のしるしにポチっと応援クリックいただけると嬉しいです(^^)



+ + +




↑↑↑こちらのバナー経由で査定の申し込みをして、
1点以上の査定が完了した方に楽天スーパーポイント1,000ポイントをプレゼント!
2月、3月に既にポイントGETした方も、再チャレンジできますよ!



Oisix(おいしっくす)






本日も最後までお付き合いいただきありがとうございます。
こちらも応援クリックお願いします
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


北欧(インテリア・雑貨) ブログランキングへ