0120530cccebcf8c6325a23acfbbb1f233fbba0edf

見事に快晴!

今日は子供たちの小学校の運動会でした。


娘が1年生になり、小学生2人の運動会は初。

出番が多くて、座っている間がないほどあっちへ行ったりこっちへ行ったりと

これまでで一番忙しい運動会でした。


にほんブログ村テーマ 運動会へ
運動会


IMG_7926

今年の運動会のお弁当。

毎年変わり映えしませんが、器に助けられております。




盛り付けのセンスもいらない、シンプルホワイトなお重。


IMG_7922-001

メインは唐揚げ。


IMG_7921-001

ポテサラに煮豚と味付けたまご。




煮豚はこちらの糖質オフレシピでつくりました。

シナモンと八角の香りが効いてとても美味しいです。



IMG_7925-001

デザートには果物の他に、

いちごミルク寒天を作りました。



01bbaff944dbfbd468c146e953c9e92a932922d0c2

これは子供たちかなり喜びました。



器は野田琺瑯の深型Mに作り、

食べる時にとりわけましたよ。


水を使わず、牛乳のみ。




甘みは練乳と、糖質オフの甘味料「ラカント」でつけました。


濃厚で美味しかった~


IMG_7923

お弁当、来年はもう少し手際よく、

もう少し中身を充実させたいな~と思ってます。



にほんブログ村テーマ 運動会のお弁当へ
運動会のお弁当


竹かごにおにぎりやサンドイッチもいいな~

 

にほんブログ村テーマ 竹かごdeお弁当へ
竹かごdeお弁当



+ + +




↑↑↑こちらのバナー経由で査定の申し込みをして、
1点以上の査定が完了した方に楽天スーパーポイント1,000ポイントをプレゼント!
2月、3月に既にポイントGETした方も、再チャレンジできますよ!



Oisix(おいしっくす)






本日も最後までお付き合いいただきありがとうございます。
こちらも応援クリックお願いします
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


北欧(インテリア・雑貨) ブログランキングへ