IMG_8263

少し前のこと。

息子が溶連菌とリンゴ病にダブル感染してしまい、

普段からできる体にいいことを・・・・と思っていたところに、

ヨールグトメーカーをお試しさせて頂きました。





IMG_8275-002

詳しいレシピ集がついていて、

とても使いやすいです。

ヨーグルト以外にも、甘酒や塩麴などもつくれちゃう。


IMG_8265-001

R-1ヨーグルトを10倍に増やすレシピが載っていたので、

さっそく作ってみました。


昨年のインフルエンザ流行時に一度は検討したR-1ヨーグルト。



毎日継続して子供たちにと思うと、

126円×2×31日=7,812円

1か月約8,000円とかなりの出費になるので、断念したのです…。


IMG_8266-002

こちらのヨーグルトメーカーは、

牛乳パックをそのまま使えるので、消毒は付属のスプーンと計量カップだけ。

熱湯をかけるだけでOKです。


IMG_8268-002

R-1ヨーグルトをレシピの分量だけ入れて牛乳とまぜまぜ。、

付属のロングスプーンがとても便利です。


IMG_8270-002

クリップなどで口をとめたら

そのままヨーグルトメーカーにセット。


IMG_8274-002

温度と時間を設定したらあとは放置です。


IMG_8289-001

8時間後にはちゃんとヨーグルトができていました。

IMG_8290-001

冷蔵庫でよく冷やして、

翌朝さっそく実食。





IMG_8291-001

滑らかで口当たりのよい手づくりヨーグルト。

酸味も少なくて子供たちにも好評でした。




甘酒も作ってみたいな~




+ + +


さてさて、お買い物マラソン!



ポチレポの続きです。



【10店舗目】

 

FANCL 楽天市場店ができて便利!
いつものファンデーションと下地クリームを。


これまでのお買い物はこちら⇒【1~5店舗目】【6~9店舗目】




今日はクリーニングを集荷してもらいました。
簡単で便利♡





布団も宅配クリーニング。

さっぱりとふんわりと仕上がってきて、大満足です。





にほんブログ村テーマ 北欧アイテムのおすすめ情報集まれ~☆へ
北欧アイテムのおすすめ情報集まれ~☆
 

北欧インテリアブロガーさんのお買い物がいつも気になります。
こちら要チェックです!!

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
ブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソン
ブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいもの
ブログ村テーマ 楽天スーパーセール
ブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪ 



【8/1(火)9:59まで】



買いまわりのおススメ&気になるもの

   

  

  

  



+ + +



↑↑↑こちらのバナー経由で査定の申し込みをして、
1点以上の査定が完了した方に楽天スーパーポイント1,000ポイントをプレゼント!
既にポイントGETした方も、再チャレンジできますよ!



Oisix(おいしっくす)






本日も最後までお付き合いいただきありがとうございます。
こちらも応援クリックお願いします
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


北欧(インテリア・雑貨) ブログランキングへ