洗面所と床下収納

朝の洗面所。

家族が使い終わって、1回目の洗濯機を回したら、

ついでに洗面台を簡単に掃除します。


アクリルたわし

以前は自分で編んで作っていたアクリルたわしですが、

sisdesign monotone marketさんのに出会ってからは、

ずっとこれ。

 

可愛すぎてお掃除のモチベーションも上がり、以前より出番も多くなりました。

新色のグレーが再入荷したら、また買い足すつもりです。


IMG_0011

水や洗剤は使わず、

アクリルたわしに除菌アルコールスプレーをシュシュっと。

この方法されてるかた、結構いらっしゃいますね。



 

妊婦さんにも赤ちゃんにも安心なジェームズマーティンの除菌スプレー使っています。

キッチンでも使うので詰め替えタンクが便利。




ギフトセットも喜ばれそう。



IMG_0012-001

洗面所の鏡は、歯磨き粉の飛び散りなどで雑菌だらけ・・・

というのをテレビで見てから、ぞ~っとなって(汗

この方法が定番にw

アルコールなのですぐ乾き、水滴がつかないから仕上の拭きあげも必要なくて、

ついでのお掃除にはぴったり。


IMG_0016

洗剤使わなくても、蛇口もピカッときれいに。

アクリルたわしってほんとすごい。


無印のディスペンサー

ハンドソープの容器もささっと拭いて、

洗剤かすを取り除きます。




ボトルは無印のもの。




ハンドソープには、マジックソープのラベンダーを愛用中。


タオルハンガーもお掃除

最後にタオル掛けまでささっと拭いて、

毎朝のついでお掃除の完了です。


朝の洗面所

時間もかからず、さっときれいになって、

さっぱりします。

アクリルたわし、よく汚れが落ちます。

そして急な来客の前にも、このやり方なら水滴も残らないのがいい!



使い終わったアクリルたわし、

面倒くさがりの私は、2回目の洗濯機を回すときに、

洗濯ネットに入れて一緒に洗ってますよ~。



これは賛否両論あるかもしれませんが(汗

忙しい朝は楽が一番(^^)



家事のモチベーション上げてくれそうな白黒グッズいろいろ。

 

 



にほんブログ村テーマ 家事が楽しくなるモノ・工夫へ
家事が楽しくなるモノ・工夫



9月の終わりには無印良品週間があるとのウワサ!?

にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間




+ + +

宅配買取のブランディア、
またまた楽天ポイントがもらえるキャンペーン中です!!



↑↑↑こちらのバナー経由で査定の申し込みをして、
1点以上の査定が完了した方に楽天スーパーポイント1,000ポイントをプレゼント!
既にポイントGETした方も、再チャレンジできますよ!

私もつい先日、いらないものを査定に出して、
臨時収入をGETしました(^^) ⇒ 買取査定の結果は・・・


+++++++








Oisix(おいしっくす)






本日も最後までお付き合いいただきありがとうございます。
こちらも応援クリックお願いします
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


北欧(インテリア・雑貨) ブログランキングへ