IMG_2026(Edited)

秋色あじさいで作るリースのワークショップに参加してきました。

花農家さんが手塩にかけて育てたアジサイ。

この夏は雨が多くて、例年に比べて色づきが足りないんだそうですが、

とても可愛らしい。


IMG_2030

ボール状に咲いた花を、小分けにばらして、グルーをつけたら、

リースのベースに丁寧に差し込んでいきます。

横から見てもベースが見えないように、斜めに差し込むのがポイント。


IMG_2029(Edited)

仕上がりはこんな感じになりました。

うーん、もう少し紫が濃く出ていたら良かったな~




IMG_8722

北側の日光が当たらない壁に飾れば、

うまくすると1年くらいもつそうなんです。


はじめて作った紫陽花リース。

長持ちしますように。


IMG_8725

リース作りで余った紫陽花も持ち帰り、

kiviに飾りました。


 


もうすぐクリスマスの準備(^^)


にほんブログ村テーマ インテリア 秋冬支度へ インテリア 秋冬支度



クリスマスツリーやデコレーションの参考になる記事が続々と・・・
IKEAに行ってきましたレポも必読です(^^)

にほんブログ村テーマ クリスマスChristmasと北欧インテリアへ クリスマスChristmasと北欧インテリア
にほんブログ村テーマ クリスマス☆X'mas☆Christmasへ クリスマス☆X'mas☆Christmas



週末にお買い物マラソンはじまりますね~



+ + +


宅配買取のブランディア、
楽天ポイントがもらえるキャンペーンがまたまたスタートです!!


下のバナー経由で査定の申し込みをして、
1点以上の査定が完了した方に楽天スーパーポイント1,000ポイントをプレゼント!
既に以前のキャンペーンでポイントGETした方も、再チャレンジできますよ!

私もつい先日、いらないものを査定に出して、
臨時収入をGETしました(^^) ⇒ 買取査定の結果は・・・


詳しくはこちらのバナーをクリックして、チェックしてくださいね♪




ブロガーさんのブランディア査定レポが続々と・・・

にほんブログ村テーマ 宅配買取 口コミへ 宅配買取 口コミ


















本日も最後までお付き合いいただきありがとうございます。
こちらも応援クリックお願いします
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


北欧(インテリア・雑貨) ブログランキングへ