IMG_9332

ブログやインスタで見かけて気になってたこちら。

お試しで購入してみました。

 

洗って使えるペーパータオルです。


IMG_9333


いつも使っているキッチンペーパーより厚みがあって、

評判通りかなり丈夫。

洗って使える

(画像お借りしました)

洗って使える、もちろん、絞っても繰り返しつかってもやぶれません。


お料理の時は色々拭いて、最後にコンロを拭きあげて捨てる事ができます。


IMG_9335

そして気になっていたお掃除の雑巾替わりとしての使い方。

洗剤を使ってあちこち拭き上げ、酷い汚れがついたらそのままポイ。



丈夫なので、ワイパーにつけて床拭きをもいけちゃいました。



フローリングの汚れがとれて、同時につやも出る!

仕上げのカラぶき要らずなのが気に入ってます。



IMG_9337

洗剤を含んでも滑りがよくて、床はピッカピカ。

エコではないかもしれないけど、

家中の雑巾も布巾もこれがあれば要らなくなるかも!




ブロガーさんおすすめのお掃除グッズいろいろ

 

 



お掃除やキッチンの便利グッズ情報や時短お掃除のコツはこちら。
にほんブログ村テーマ お気に入りグッズを見つけたら♪へ お気に入りグッズを見つけたら♪

にほんブログ村テーマ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き










本日も最後までお付き合いいただきありがとうございます。
こちらも応援クリックお願いします
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


北欧(インテリア・雑貨) ブログランキングへ