IMG_9907

ついつい可愛さに惹かれて買ってしまうプチプラのピアス。

金属アレルギーが出てしまうことがあって、

そのままお蔵入りということも、しばしば・・・。

 

 

無印良品のアクリルケース用・ベロア内箱仕切は、

アクセサリーの収納にも一時置き場としても重宝してます。

にほんブログ村テーマ 北欧好きの収納スタイルへ
北欧好きの収納スタイル



その時の体調などにもよるのですが、

あくまで自分の場合は10K以上ならだいたいセーフ。

IMG_9910

フェザーのプチプラピアスは、

その基準をクリアしてないけど、可愛すぎて衝動買い(^^)






アレルギー反応がでるかどうか試す前から、

実は怖くてしばらくの間、観賞用になっていました 笑



IMG_9915

以前より気になっていた、

金属アレルギー防止用剤の、メタルコート。




ピアスの肌に触れる部分に塗るだけで、

金属アレルギーを防止してくれるというアイテムです。



IMG_3018

塗ってしばらく乾かすと、

透明樹脂膜でコーティングされて、金属アレルギーによる皮膚炎を防ぎます。


これが、私には効果てきめんでした。





使っているうちにコーティングがとれてしまうので、

何回かに一度塗り直す必要はあるのですが、

プチプラのピアスも怖がらずにお洒落を楽しめるようになったので、

手放せません。





お気に入りに入れているヌキテパのワンピがスーパーDEAL対象に!

 

 

どれも素敵だな~♡




 



淡水パールの素敵なリングやピアス、

お値段も可愛いのでぜひ追加したいな~♡






========================================================
こちらのバナー経由で査定の申し込みをして、
1点以上の査定が完了した方に楽天スーパーポイント1,000ポイントをプレゼント!



3月までに既にポイントGETした方も、再チャレンジできますよ!
========================================================



Oisix(おいしっくす)






本日も最後までお付き合いいただきありがとうございます。
こちらも応援クリックお願いします
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


北欧(インテリア・雑貨) ブログランキングへ