IMG_9987

花のない植物コーナーに、満を持しての開花!

わが家にきて、2年目。

放置気味に(笑)育てていて、2年間ほとんど変化がなかった子です。


にほんブログ村テーマ インドア&インテリアグリーンへ
インドア&インテリアグリーン



以前の胡蝶蘭

2年前にいただいた時は、

こんな大鉢の立派な胡蝶蘭。

一株だけ残して、ひっそり生息しておりました。




IMG_9980

ずっとただのグリーンと化していたのに、今年になって花芽を見つけたときは、

ひとり飛び上がって喜びましたよ(^^)




IMG_9983

花も小さいし、花数も少ないけれど、なんともいえず可憐なお花。

やっとわが家に適応してくれたのかな。

胡蝶蘭は開花期が長いし、まだこれから咲く蕾もあって、しばらく楽しめそうです。



 

母の日に豪華すぎないミニ胡蝶蘭のギフトもいいかも。




IMG_9903

すでにたっぷりすぎるほどあるのですが、

あたたかくなると植物がまた気になりますね~



 

育ち具合がいまいちわからないけれど、

クールな雰囲気が気に入っている、リプサリス カスッサと、サボテン 般若(はんにゃ)。





こんな太めのリプサリスもカッコイイな~

鉢の仕立ても素敵。






コットンロープのマクラメハンギングも追加したいです。



にほんブログ村テーマ 吊り下げインテリア☆雑貨とグリーンへ
吊り下げインテリア☆雑貨とグリーン




scopeさんのタイムボカン!


ムーべ / ミラー が対象に!! 


 




 


scopeさんの別注artek スツール60、新色もとっても素敵です!



ブロガーさんの購入レポが気になる!!

にほんブログ村テーマ scope (スコープ)へ
scope (スコープ)





にほんブログ村テーマ 北欧アイテムのおすすめ情報集まれ~☆へ 北欧アイテムのおすすめ情報集まれ~☆


にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器






+ + + + + +
宅配買取のブランディア、
楽天ポイントがもらえるキャンペーンがまたまたスタートです!!


下のバナー経由で査定の申し込みをして、
1点以上の査定が完了した方に楽天スーパーポイント1,000ポイントをプレゼント!
既に以前のキャンペーンでポイントGETした方も、再チャレンジできますよ!

私も衣替えごとにいらないものを査定に出して、
臨時収入をGETしています(^^) 

詳しくはこちらのバナーをクリックして、チェックしてくださいね♪



ブロガーさんのブランディア査定レポが続々と・・・

にほんブログ村テーマ 宅配買取 口コミへ 宅配買取 口コミ


+ + + + + +














本日も最後までお付き合いいただきありがとうございます。
こちらも応援クリックお願いします
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


北欧(インテリア・雑貨) ブログランキングへ