焼き鮭弁当

中学生になった息子は、毎日お弁当もち。

私はいまのところまだ段取りがつかめず、毎朝てんやわんやです。

この日は焼き鮭弁当。



白身魚の香草焼き弁当

白身魚の香草焼き弁当。


お弁当箱は新調したこちら。



よだれ鶏弁当

よだれ鶏弁当。


息子が家を出る2分前とか1分前とか、そんな時間にやっと出来上がるギリギリ具合。

息子はギリギリすぎ~笑 と笑っています。


で、横から小3の娘が、

急いでるのに写真は撮るんだね~笑 と。

だってぇ・・・、と、頑張った証を残したい母 笑




盛り付けセンスもないし、おかずのバリエーションも少ないので、

もう少しなんとかしたいものです。


にほんブログ村テーマ 『曲げわっぱ』でお弁当♪へ
『曲げわっぱ』でお弁当♪





曲げわっぱ弁当の本を物色中。

 

 




ずっとお気に入りに入れているiwakiのパック&レンジ。



お弁当作りのモチベーションアップに導入か!





+++++++


さてさて、「無印良品週間」はじまりました!

ネットストアでいろいろお買い物しましたよ。

↓ ↓ ↓




* 麻クロス ストライプ

 
素敵ブロガーさんがお弁当包みにしていて、イロチ買いしました。



* インド綿ルームサンダル

 

私用と夫用。



* 卓上ほうき(ちりとり付き)/約幅16×奥行4×高さ17cm


息子の机、消しゴムかすがすごくって。



* 脇に縫い目がない 天竺編みVネック半袖Tシャツ・2枚組/紳士M・グレー


着心地いいというので夫用にリピートです。



* にんじんのドレッシング/160ml


他にも玉ねぎやトマトのドレッシングも気になりましたが、
お試しにんじん。



* やわらか泡立てボディタオル/約25x90cm


柔らかさと泡立ちのよさが病みつきでリピート。



* コーヒーフィルター/60枚入


こちらもいつものリピート品です。



今回のお買い物は以上です。


他にもディップソースなど気になります。

 

先ほどのブロガーさんが、購入されていたので、

レビューを待ってみようと思います(^^)

にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪








にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間

ブロガーさんのおすすめ品ぞくぞく~。

にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


にほんブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪へ 無印良品で買ったもの♪
にほんブログ村テーマ 無印良品週間で購入したものへ 無印良品週間で購入したもの
にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ MUJI 良品週間
にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
にほんブログ村テーマ 子どものお片づけ(無印・IKEA... etc.!)へ 子どものお片づけ(無印・IKEA... etc.!)
にほんブログ村テーマ 無印良品の家具&インテリアへ 無印良品の家具&インテリア







にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村



登録していただくと、更新のお知らせをLINEでお送りできます♪














夏休みの旅行計画!?

















本日も最後までお付き合いいただきありがとうございます。
こちらも応援クリックお願いします
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


北欧(インテリア・雑貨) ブログランキングへ