少し前に、冷蔵庫の自動製氷機が

うんともすんともいわなくなりました(汗



これから夏本番、氷がないなんて、ありえない!




冷蔵庫自体は他に不具合ないため、

製氷機能のために買い替えるのも躊躇してしまい・・・



IMG_1602

とりあえずと思って買ってみた製氷皿。

これが意外にもとっても良かったのです。


 


IMG_1599

白い製氷皿は大きな氷ができるタイプ。

IMG_1598

カルティオ タンブラー、小さいグラスにはこの大きい氷が一つでぴったり。

大きいハイボールグラスには2つでぴったり。

大きくて溶けにくいので、飲み物が薄まりにくくて冷え冷え(^^)


 


IMG_1601

グリーンの水筒用の細長い氷ができるタイプ。

学校や部活で毎日最低でも水筒2本は使うので、

これまた毎日重宝しています。


するっと入れやすくて水筒の口にひっかかることもない。

急いでる朝のプチストレス解消です。




娘の水筒、最近新調しました。


IMG_1603

どちらも蓋つきなので、

臭い移りの心配もない。


冷蔵庫本体が壊れるまでの一時しのぎのつもりでしたが、

これはとても使えそうです。

 



暮らし上手なブロガーさんのおすすめがいっぱい
↓ ↓ ↓
にほんブログ村テーマ わたしのお気に入りへ わたしのお気に入り




お買い物マラソン!



お買いもの参戦中です。


【1店舗目】

履き心地満点で気に入ってしまったプチプラデニムをリピ。





【2店舗目】

こちらもリピートのプラセンタマスク。
日焼け後のケアにも、べたつかないので朝パックして化粧のりアップにも。






プラセンタサプリがクーポンで72%OFF !!

マラソン中も続行中ですね!



私はマラソン前にフライングで最大6個までなのでマックスでポチりました。
翌朝の違いが病みつきです。





クロスの形の手編みのコースター、可愛い♡





人気のワンピースが【19日11:30~クーポンで3990→1899円】



冷房除けにコンパクトなカーディガンも気になる



ハワイで人気のチョコメーカー「ハワイアンホースト」のアイスクリーム♡♡



にほんブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソンへ 北欧好きのお買物マラソン



伸ばし伸ばしにしてた夏休みの旅行計画。
わんこ連れで泊まれる宿を予約するつもりです。




さっそくブロガーさん達のお買い物リストやお得情報がアップされてます!

にほんブログ村テーマ 北欧アイテムのおすすめ情報集まれ~☆へ 北欧アイテムのおすすめ情報集まれ~☆

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ お買い物マラソン☆欲しいもの

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ お買い物マラソン!スーパーSALE!

にほんブログ村テーマ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!




にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


登録していただくと、更新のお知らせをLINEでお送りできます♪








GLADD(グラッド)では、インテリア雑貨や北欧ものいろいろセール中。
↓ ↓ ↓












本日も最後までお付き合いいただきありがとうございます。
こちらも応援クリックお願いします
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


北欧(インテリア・雑貨) ブログランキングへ