コナシデート

夜、だいぶ久しぶりに若旦那とふたりで食事におでかけ。



時間をかけてゆっくり食事をしたくて、

お気に入りのお店へ。




イヤイヤ期真っ只中の姫ちゃまと、こまっしゃくれ小僧さんを連れての外食は、

さわがしく、ときに、いや常に、

いやいや、外食でなくても・・・困難








そんなわけで、

わ~い! 久々に食べた気のしない食事タイムからの開放~w

何にか分からないけど、とりあえず静寂に乾杯!、のあと・・・・



運ばれてきたのは白子のスープ仕立て。

スープと言うよりムース?!濃厚。

白子のスープ仕立て




前菜の盛り合わせ。

蝦夷鹿のカルパッチョ美味。フォアグラのテリーヌもとろけます。

前菜




このモッチモチのパスタ、たまんない。

見た目はうどんの様だけど、食感は予想をいい意味で裏切る。

パスタ

ピリ辛トマトソースとチーズがからまるからまる・・・





薫り高いトリュフたっぷり、の自家製サルシッチャのリゾット。

これもまた、お米の芯が絶妙に残った食感がたまんない。

リゾット





メインはイベリコ豚のローマ風。うまみぎゅぅっ、肉汁じゅわ~

この酸味とコクのあるソースはじめて。美味しい!

イベリコ豚のローマ風白いんげん添え

添えられた白いんげんはほんのちょっと歯ごたえが残って肉との相性もいい。




デザートがこれまた・・・・



アマレットとクルミのセミフレッド。ひと口ごとに、ふわっと薫るアマレットはもう最高。

アマレットとクルミのセミフレッド




若旦那のデザートは、騙しパンナコッタ?!

見た目はバナナ、でもバナナの実に見える白い部分はパンナコッタなのだ。

バナナのパンナコッタ


じっくりゆっくり味わって・・・でも帰りたくない~w



いつも間違いなく美味しくて、いつも新鮮な感動があり、

もちろんコスパよし。

落ち着いた雰囲気に気の利いたサービスは心地よく、いつまでも居たくなるような店。

tu sei grande ぶたさん
そこにはいつものブタさんが待っていた・・・・



シェフが卒業って本当ですかぃ?

変わらない味であって欲しいと切に願う・・・ → トラコミュ イタリアン好きー!


トゥ セイ グランデイタリアン / 駒沢大学駅

夜総合点★★★★ 4.5





『ねえ、料理どれが一番美味しかった?』

『もちもちパスタ』

あ、やっぱり?!わたしも・・・  ってな会話がちょびっと幸せな夜でした。





若旦那にもクリスマスプレゼント・・・?

  




おウチで乾杯!に欲しいスタッキンググラス。

  


 もうすぐ届くコレをグビッっと。









▼ブログランキングに参加中。ポチッとしていただけると励みになります♪

今日は何位? → にほんブログ村 北欧インテリア



本日も最後までお付き合いいただきありがとう。