明日はイブですね。

あちこちでクリスマスセールやっていて、物欲を抑えるのに必死なのは私だけ?!




北欧食器がやっぱり欲しい。

イデールさんのアドベントカレンダー企画。



明日24日12:00~、モナミ マグが1日限りの50%OFF





2本の剣さん、26日までクリスマスセール中。

ブラパラオーバルプレートが39%OFF

   
パーティに使える北欧食器が限定値下げ!




★北欧食器のお買い得情報はこちら → トラコミュ iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨




昨日も記事アップしてわたくしを悶々とさせるこれら・・・

 

↑↑↑ 辺見えみりさん着用のピアス、こやつカートに入れたぞオイw





★サンタさん、ママにもプレゼントをプリーズ! → トラコミュ オシャレで可愛いママファッション☆









さてさて、先日、今年最後の美容室へ。

カットとカラーをしてもらって、ふ~ リフレッシュ。




いつも美容室のあと、

少しキレイなったかな~?!なんて思いながら、

目黒川をひとりで歩くこの時間が最高に幸せ。





unicoが中目黒につくったレストラン、ビストロ ハムサでおひとりさま。


今日はプリフィクスコースののランチでまったりと。

ビストロハムサ リエット

オードヴル。

鶏のレバームースと豚肉のリエットのサラダ仕立て。

しっとりと口の中でとろける濃厚なリエットをパンにのせていただくと、しあわせ~





ビストロ ハムサ メイン

メインは子羊のクスクス。

やわらか~く煮込まれたクセのない子羊にクスクスがプチプチと。

ソースがからまって美味。





ビストロ ハムサ デザート

デザートはヌガーグラッセ。

口のなかで、しゅわしゅわ、サクサク、とろっ。

初めての食感に大満足だわ。



ブルーの模様のコーヒーカップが素敵。




目黒川を見下ろすビルの5Fにあるここは、

パリ5区にあるモロッコ好きのオーナーが営むビストロ・・・てなコンセプトどおり、

インテリアも雰囲気も大人がくつろげる素敵な空間でした。



6歳児と2歳児の子育てに追われる日常から、しばし逃避できたひとときでした。




あたたかくなったら、テラス席も行ってみたいな。


ビストロ ハムサ 中目黒フレンチ / 中目黒駅代官山駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5





あ、先日用意したIDEEのキャンドル、スタッフさんすごく喜んでくれました☆

キャンドルって大好きなのに自分じゃなかなか買えないからって。

香りも気に入ってくれたみたい。

よかった~






F.O.B COOP ONLINEさん、MAX50%OFFセール中。


ちびサンたち対策で、最近ウチはこれ。




モザイクトナカイもお安く。
 

気になってるリアル鳥さま・・・



我が家のウンベラータの枝にどうだい?

IMG_2376-001.JPG





▼ブログランキングに参加中。ポチッとしていただけると励みになります♪

今日は何位? → にほんブログ村 北欧インテリア



本日も最後までお付き合いいただきありがとう。