【小僧さんのランドセル選び・・・前編】


9月のある日。

来年春から小学生になる小僧さんのランドセル選びSTART。

warau は、できれば昔からあるノーマルなものではなく、ちょっと変わったデザイン希望。



例えばコレ。ACTUS アクタスのkids家具カタログに載っているこのランドセル。

000e32c38c3b1f72e676fbaf5c6b527902dd3f9a.13.2.9.2-3.jpeg





アクタスのランドセルは、半かぶせタイプ。

このタイプは開け閉めが楽で、こどもには使いやすいらしい。



店員さんいわく、サイドにはいってるアーガイルのステッチがアクタスランドセルの特徴だそう。


ブラウンの他にも色あり。

6b7a58e3fcdb10cc25058e2f12fc1cd60581ee25.13.2.9.2-4.jpeg





とりあえず期待せずに小僧さまに好みを聞いてみる・・・




小僧:『がいい!RED!』



え・・・・?

赤でございますか?小僧さま。






確かに、洋服では赤とかピンクとかムラサキとか、似合えばなんでも着せているのですが、

それがこんな形で彼に影響しているとは。

普段赤い服を着ているだけに、『赤は女の子みたいだよ』とは言えなくて。



ちなみに、第二希望はムラサキだと言う・・・・








なるべく彼をカラー迷走から引き離そうと、

ACTUSアクタスのランドセル(ブラウン)を試着。


1764293d00ebb7856204ce681b873dc3912c68db.13.2.9.2-6.jpeg


(昨年モデルのため30%OFFシールがw)



小僧さん:『これ似合うじゃん!コレすっごく僕に似合ってるよ~』


鏡を見て自分にうっとりする我が息子。

結局何でもいいのか、小僧さん・・・



確かに似合ってるかも。(親バカ注意)





半かぶせタイプなかなかイイかも。

  



でもウチの小僧さんにはちょいとノーブル過ぎやしやせんか?!

考えつつ、ずうずうしくも取り置きを依頼し、その日は撤収。




【小僧さんのランドセル選び・・・後編 ポーターのランドセルに決めた!】に続く・・・・






人気はこのあたりなのかな。NIKEのランドセルが人気なんだなぁ。

  





最後までお付き合い頂きありがとう。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ