IMG_5171.JPG


東京ではひょうが降った先日。

さすがに冷えるのでオイルヒーターを出しました。


姫ちゃまがプリスクールの間のひとり時間。

パープルパラティッシでたっぷりのコーヒーを飲みながら、

Casa BRUTUS を読みました。

にほんブログ村 トラコミュ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ



IMG_5169.JPG

「読み継ぐべき絵本の名作100」

本屋さんでチラリと見て、

ぜひ手元に置いておきたいと。




最新号も気になる。




IMG_5174.JPG


こどもの頃読んだ懐かしい絵本もたくさん。

タイトルや表紙をみるだけで、

幼い頃の記憶が蘇ります。



もうすぐ、小学校の読み聞かせお当番がまわってくるので、

絵本選びにも役立ちそう。

にほんブログ村 トラコミュ 読み聞かせ おすすめ絵本へ
読み聞かせ おすすめ絵本



IMG_5175.JPG


あ~これこれ!

『ちびくろサンボ』の、トラが溶けてバターになってしまうところは、

子供ながらに印象的で、黄色く池のようになったバターが美味しそうだった~

懐かしすぎて、一緒にポチ。



姫ちゃまに読んであげたら、

やはり印象的だったらしく、

「トラのバターが食べたいの・・・」となんども言ってましたw


IMG_5176.JPG


鹿児島睦 (カゴシマ マコト)さんの特集も読み応えあって、

器もファブリックの図柄も、とっても素敵☆

とってもとっても欲しくなっちゃった・・・w



こちらの青い鳥の図柄も鹿児島さんデザインなんですね~。








ぬくぬくとひとり時間を楽しんだこの後、

すごいタイミングであのひょうに降られながら、

自転車で娘のお迎えに走りました~



こちらも永久保存版!?






顔にバチバチあたって痛かった雫






+++



旗Tiansティアンさんで、パープルパラティッシが、かなりお安くでています目

しかもポイント10倍ってスゴイ♪

 
 
にほんブログ村 トラコミュ iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨へ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨





旗週末限定!楽天カード新規入会&エントリー&ご利用で7,000ポイントプレゼントプレゼント
しかも週末の利用はポイント10倍








にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

いつも読んで頂いてありがとうございます。
応援クリックいただけると、blogランキングに反映されて、更新のやる気もUPしますw







本日も最後までお付き合いいただきありがとう。





こちらも応援クリックお願いします王冠
北欧(インテリア・雑貨) ブログランキングへ







| 北欧インテリアブログランキング | 人気ブログランキング |