IMG_3717.JPG


ルンバが届きました!

にほんブログ村 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪




若旦那が以前からご所望のルンバ。


でも私てきには、う~ん・・・・


3階建て& 階段の多い我が家で、使えるの?。

安易に高額なお買い物には踏み切れません。



そこで、1週間お試しレンタルってのを利用してみました。







セッティングはいたって簡単。

充電完了したらいざ、ポチっとなとグッド



ガガガ~ 

細長いブラシを出してクルクル回る姿が、

なんかカブトガニちっくですが。

ロボットな動きは意外に滑らかで、

ときどき止まっては方向転換する姿は、何か考えてるようで見てると面白い。



IMG_3702-001.JPG


心配していたダイニングのカーペットは、

めくり上げることも引っかかることもなく、スイスイーっと。


ダイニング椅子の足は、

ぶつかりながらもよけて動いていたのですが、

わが家の椅子、特殊な形状で、パイプが床に面しているため、

そこに乗り上げてしまいました。


IMG_3701.JPG


リビングのカーペットは、

毛足が長いので、説明書によれば引っかかって故障の原因になるとのこと・・・。



え・・・・目


ちょっと目を離したら、スイスイーっと引っかかることもなく進んでいくルンバ。

おいおいおい、ちょっと待った~!

IMG_3704.JPG



お蔭で、引っかからないということは分かったけど、

お試しレンタルですからね。







慌ててカーペット撤去。

オットマンとサイドテーブルも、ガンガンぶつかっていくのでよけました。

IMG_3707.JPG


床にものがあると、何度かぶつかってみてからよける・・・という感じなので、

置いてあるものはとりあえず、

全部上にあげます。

IMG_3708.JPG

ウンベラータも移動・・・


ダイニングの椅子も上にあげました。

よっこいしょダッシュ

IMG_3706.JPG



でもって、ルンバ本格稼働

これでスムーズにお掃除してくれそう。

IMG_3705.JPG


ソファの下も、壁際も、

行ってくれます。

IMG_3710.JPG



隅の入り組んだところも、

ちゃんとコマメにお掃除してる様子。


にほんブログ村 トラコミュ 掃除&片付けへ
掃除&片付け



IMG_3721.JPG



でも、目の前にゴミがあるよ、ここだよ!

と思っても、彼のやり方があるようで、思う通りには動いてくれずw



IMG_3711.JPG

他をまわってから戻って来て取りますって感じなので、

見てるとじれったかったり。


なので、この間にお買い物に出ました。





帰ってきたら、思った以上にキレイなってました。

けっこうゴミ、とれてます!


IMG_3639.JPG


とれてるとれてる~目

汚いな~ うちw




床置きのものが多いリビングダイニングは、

ちょっと下準備が必要だけど、

外出してる間にお掃除してくれてるって、素晴らしいきらきら


メイドさんがいるような気分にちょっとなりましたw



ルンバの見方、変わりました。

購入検討してみようかな。







次は他の部屋の使用をレポします!



にほんブログ村 トラコミュ ロボット掃除機ルンバ(自動掃除機ルンバ)へ
ロボット掃除機ルンバ(自動掃除機ルンバ)









+ + +



旗週末限定!楽天カード新規入会&エントリー&ご利用で8,000ポイントプレゼントプレゼント


しかも週末の利用はポイント3倍!






いつも読んで頂いてありがとうございます。
応援クリックいただけると、blogランキングに反映されて、更新のやる気もUPしますw

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ








本日も最後までお付き合いいただきありがとう。





こちらも応援クリックお願いします王冠
北欧(インテリア・雑貨) ブログランキングへ







| 北欧インテリアブログランキング | 人気ブログランキング |