IMG_2071.JPG



わが家のテレビボード。

moda en casaで6年ほど前に購入したものです。

(既に廃盤のようです)


小僧さんが生まれてすぐだったので、

あまり吟味する時間もなく、パパッと決めてしまったのですが、

サイズ感と、AV機器がむき出しにならないという点が決め手になり、

購入にいたりました。


IMG_2074.JPG


左の乳白色のガラス戸の中に、AV機器が入ってます。

当時、ガラス戸を閉めたままでもリモコンが反応して使えることが、



『かっきてき~!!』 と夫婦揃って驚いたもんですが、

これ、今じゃ普通なのかな?w



ちびさん達が生まれてからも、

このガラス戸のお陰でAV機器をイタズラされることなく済んでます。






ちなみに、こんな跡はあるけどね・・・


IMG_2076.JPG


小僧さん、まさかの噛み跡。

歯固めがわりにされましたよ、トホホ号泣






で、タイトル通り、今日はこの噛み跡を補修・・・・





ではなく、


実は右側の引き出し、取っ手部分の補修です。

IMG_2075.JPG


シルバーの塗料がはげはげになってきて、

だいぶセツナイことに。



IMG_2077.JPG


裏側のビスを外してもらい

取っ手をもってホームセンターへ。

トラコミュ
日曜大工・DIY・手作り



IMG_2078.JPG



店ののおじさんいわく、

刷毛で塗るより、スプレー塗料がキレイに仕上がるよとのこと。


で、色が近そうなメタリックスプレーのシルバーを購入。







では、さっそくシュシュっとやってみましょ~

トラコミュ
*DIY女子部*



before
IMG_2079.JPG



after
IMG_2081.JPG


もとの塗装を剥がしてからやった方がよかったのかな。。。

若干凸凹が目立つ気もするけど、まあいいやw




作業自体は、シュッとして30分ほど乾かして2度塗り。

とっても簡単でした。






乾いたところで、再装着。

仕上がりはこんな感じ。

IMG_2112.JPG




この塗料、完全に乾いた後もシルバーの粉コナが手につくのがたまに傷だけど、

ハゲハゲだった以前よりは

だいぶイイんではないでしょうか。




ちょこっとの補修で、気分は新品♪

トラコミュ
修理!改造!メンテナンス!





噛み跡は・・・とりあえず放置でぺろり







こちらもよろしく!

トラコミュ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器





+++



本型の小物入れ、テレビボードにおいたらちょっと素敵かもきらきら

 



この飾り棚好きだな~







本日も最後までお付き合いいただきありがとう。







王冠いつも読んでくれて感謝です♪
下の画像をポチッとしていただけると、ブログランキングに反映されるので、
とてもとても更新の励みになりますグッド
 

北欧(インテリア・雑貨) ブログランキングへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ







| 北欧インテリアブログランキング | 人気ブログランキング |