補修屋さん



【その1】【その2】とおおくりした我が家の壁のリフォーム。

壁をブチ抜き、溝を板でふさぎ、塗装・・・



トラコミュ
新築・リフォームの間取りアイデア





そして今回、『補修屋さん』という職種があることを始めて知りました。

リフォームの仕上げに、

細かな所を補修してくださる方です。

そのプロの技術に驚いた驚いた・・・







まずは補修前。



大工さんが木材で穴をふさぎ、

塗装屋さんが床に近い色に塗ってくれた箇所。

このままでは、木の質感も違うし、隙間も多いです。

床補修前




そこで補修屋さん登場。

板の隙間をささっと埋めたかと思うと、

さらに周りの床に同化するように再塗装。


IMG_1389.JPG


通信機器の配線隠しにこれ欲しい♪




今度は何色もの塗料をまぜまぜ・・・

ときおりドライヤーをあてながら、

木目をていねいに描いていきますよ~。

IMG_1383.JPG






そして、仕上がりがこちら・・・

目をパチクリしてよく見てくださいね目

床補修後2





ビックリでしょ???

プロの技術、すごいです!



角度によっては、すこし出っ張りが分かるのですが、

ほとんど周りと同化。


床補修後1


まるで最初から床が貼ってあったかのような仕上がり。

そりゃもう大満足ですスマイル





同時進行で壁紙を張り替えて・・・


IMG_1390.JPG




今回は訳あって、冷蔵庫よこまで大幅に張替えでした。

そのワケはまた後日に。


IMG_1392.JPG




さあ、壁のリフォーム完了ですきらきら

移動していた家具などざっと戻して、サクッと全体像を。




リビングから見ると。

IMG_1497.JPG



キッチンから見ると。


IMG_1502.JPG


死角がなくなって光も通る、

満足な仕上がりとなりました。





これからもリフォームで理想の家に近づけたい!
 ↓ ↓ ↓
トラコミュ
家づくりを楽しもう!






+++





エントリーお済みですか?

6/2からのスーパーセールです。





ジョンマスターオーガニック、ウソみたいなお値段にビックリ(;゚Д゚)!






予約購入にはブラパラも♪




トラコミュ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪








本日も最後までお付き合いいただきありがとう。







王冠いつも読んでくれて感謝です♪
下の画像をポチッとしていただけると、とてもとても更新の励みになりますグッド
 
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

北欧(インテリア・雑貨) ブログランキングへ







| 北欧インテリアブログランキング | 人気ブログランキング |