満開の目黒川


満開の目黒川の桜

夜桜見物にやってまいりました~


にほんブログ村 トラコミュ お花見、桜前線へ
お花見、桜前線



こぼれんばかりの満開の桜にしばしため息・・・



水面に移る桜と灯りがなんとも風情たっぷり。

目黒川沿いは普段から風情があって大好きなエリアだけど、

桜の時期はまた格別。

にほんブログ村 トラコミュ 愛LOVE中目黒LIFEへ
愛LOVE中目黒LIFE


目黒川の桜 ライトアップ



でもって本日のお目当てはこちら。

鶏鍋と石焼鶏の店 はし田屋


目黒川沿いにたつこのお店、なんとも風情のある建物。

店内から桜を堪能できるらしいのです。

はし田屋 外観1



2階の座敷に案内されました。

見てくださいなこの窓越しの景色・・・

窓越しの景色


今夜はこちらで幼稚園ママの集まりが。

思いがけず桜が一足早く咲いてくれたので、

夜桜見物の宴となりました~ビール




まずはささみとアボカドのとりわさ。

歯ごたえのあるとりわさにアボカドがからんで美味。

IMG_4328


千葉県産赤鶏のたたき。


みょうがをはじめたっぷりの薬味をまぜまぜしていただきます。

IMG_4330



名物 あまから手羽。


揚げたてアツアツの手羽にかぶりつき。

IMG_4329



塩鍋。


上品なお出汁の効いたお鍋はお好みで塩と柚子胡椒を。

IMG_4332


最後に山芋のとろろを入れて、はんぺんのようになったところをパクリ。

〆のうどんは煮込んでもコシあるうどんの食感はかわらず。

梅干しをのせてさっぱりいただきます。

IMG_4333 IMG_4334


料理も桜も贅沢な時間を堪能した~

コースは2時間制ということで、話の尽きないママ会の時間には短すぎるけど、

満開のこのときだから仕方ないよねぽっ


IMG_4339


次は名物親子丼を食べたいよ!


はし田屋 中目黒店鳥料理 / 中目黒駅代官山駅

夜総合点★★★★ 4.5




にほんブログ村 トラコミュ それぞれの・・お花見~♪へ
それぞれの・・お花見~♪





お花といえば、daily-3さんではリサ・ラーソンの花瓶が【期間限定26%OFF!!】

桜の枝を飾りたいな~

  




旗IITTALA マリボウル small が60%OFF


  


にほんブログ村 トラコミュ iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨へ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨









本日も最後までお付き合いいただきありがとう。







▼ ブログランキングに参加しています王冠

いつもポチッといただいてありがとうグッド 更新の励みになってます♪
もっと面白い記事書けるよう頑張っちゃうわ~ダッシュ


さぁ今日は何位?目 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 北欧(インテリア・雑貨) ブログランキングへ








| 北欧インテリアブログランキング | 人気ブログランキング |