雛人形 着物


昨夜の豆まきで、家の中も外も豆だらけ。

歩くとときどき豆のつぶれる音がするwarau家です、こんにちは。

にほんブログ村 トラコミュ こどもと季節行事を楽しもう♪へ
こどもと季節行事を楽しもう♪




週末に姫ちゃまの雛人形を飾りました。

例によってわたくしではなく、若旦那と我が家の働き者チビさんたちが。



雛人形を出す時期って、毎年考えちゃうけど、

一般には立春(節分の翌日)から2月中旬にかけてが良いそうな。

我が家は節分の昨日に出したので(若旦那がお休みだし)、ちょっとフライング?!



雛人形 1


狭小なうえ和室がない我が家。

必然的に、リビングに置けるシンプルな親王飾りになりました。



子供の頃、雛人形といえば7段飾りで、

畳に座って下から見上げながら雛あられを食べた記憶が・・・

姫ちゃまには住宅事情により、そんな記憶は残してあげられないんだなと思うと、

ちょっと寂しい気も。


まあ、しかたないんだけどね~。




狭小おウチをいじってどうにかしたい願望・・・でも広くはならなかw
にほんブログ村 トラコミュ セルフリフォームへ
セルフリフォーム



雛人形 姫ちゃま

それでも姫ちゃま喜んでくれています。

『にんにょよ~ にんにょよ~目がハート』ってw

人形よ・・・


触りたくてしかたないヒト・・・

雛人形 触る


これなに~?

被布を着せられて不満げなところパチリカメラ

雛人形 着てみる

いつもは小僧さんと男らしい遊びばかりしている姫ちゃまだけど、

やっぱり女の子、いいわ~。


ヒトんちの雛人形も気になる。

にほんブログ村 トラコミュ 雛祭りへ
雛祭り






キューピーさん、つるっとして可愛すぎる目がハート




忘れてた・・・






昨夜までのお買い物マラソン、

あの後mega kids storeさんで小僧さんの服を買いました。

  

こちらもオススメです。(購入記事はこちら右矢印★★★

 








本日も最後までお付き合いいただきありがとう。






▼ブログランキングに参加中。


今日は何位? → にほんブログ村  北欧インテリア北欧雑貨シンプルライフ


いつもポチッといただいて感謝。励みになります♪