入園準備 お弁当セット1
【入園グッズ お弁当セット1】


そろそろ幼稚園の入園準備シーズン?!


手作り品に追われているママさんも多いかと。

もうすぐ卒園する小僧さん。

3年前の入園グッズ作りを思い出してみました。





まず、当時ミシンすら持っていたなかったwarauは、

レビューを参考に、こちらの初心者向けミシンを購入。

コレすご~く分かりやすくて使いやすかったスマイル



今は【限定カラー】のスタイリッシュなホワイトが出る、いいな~w



ミシン最初は買うかどうか悩んだのだけど、結果、買ってよかった!

入園後もバザーの手作り品出品などなにかと出番があります。

姫ちゃまのときも使えるしね。


ミシン選びの参考に右矢印トラコミュ ミシン






そして、生地選び。

小僧さんの了解を得て、古家悦子さんの

echino ni-co エチノ ニコ シリーズにしました。

裏地はsolid。

 

3年前なので、全く同じ柄がないかも。。。




バッグと上履き入れ。

幼稚園のサイズ指定どおりに。

入園グッズ バッグと上履き入れ
【入園グッズ バッグと上履き入れ】

バッグ類はコレをはさむとビシっとグッド







ちょっと裏に凝ってみたくなって、

ポケットを作ってタグをつけたり、裏地のロゴを見せたりしたけど・・・・

バッグ 裏地とポケット

案の定、裏を見る人などいるワケもなく、

ポケットも3年間ただの一度も使わることなく、

完全なる自己満足に終わりました号泣

けっこう手間かかったのにw




お弁当セット。

洗い替え用にもう1セット作りました。

入園グッズ お弁当セット2
【入園グッズ お弁当セット2】

最初はエジソン箸だった・・・懐かしい~






それから、お名前つけ

バッグやお弁当には刺繍のを縫い付けたのだけど。


3年間、幼稚園ママしてみての感想は、

お名前つけは断然スタンプ!


入園後も、サイズアップしていく下着やソックス、体操着。

増えるお道具などお名前つけはエンドレス。

ハンコタイプなら手軽で、アイロン出したり、裁縫道具だしたりのプチストレスがないよ~。



warauはこれを買いました。

かなり使ったw


参考になったでしょうか・・・

右矢印トラコミュ 入園準備





アドキッチンさん、marimekkoの生地が入荷してますね。

VIHKIRUUSU欲しいな~


  



ちまたではTEEMAのセラドングリーンが沸いてるけど・・・・

オリーブグリーンも販売ですね!

2013年02月17日20時00分~





旗週末限定!楽天カード新規入会&エントリー&ご利用で8,000ポイントプレゼントプレゼント


しかも週末の利用はポイント3倍!


本日も最後までお付き合いいただきありがとう。






▼ブログランキングに参加中。

今日は何位? → にほんブログ村  北欧インテリア北欧雑貨シンプルライフ

いつもポチッといただいて感謝。励みになります♪