迎春 鏡餅




明けましておめでとうございます。







大晦日から妹の新居で過ごしていたwarau家。

姉のくせにすっかり妹の世話になり、上げ膳据え膳・・・それはそれは極楽でございました。





我が家の鏡餅とお飾りはごくごくシンプルに。

ウッドトレイにmarimekkoのペパナフを敷いただけ。

でも、なかなかいいかもw

モチ肌が留守の間にひび割れ肌に・・・



★みんなはどんなお正月? → トラコミュ お正月の写真



 
マリメッコの魚柄Haukiは和にも合うねー



来年はこのあたりで飾りたいもんです。

 
およ、まだ在庫ある!
 




外のお飾りは、年末に無印で買ってきたこれ。

お飾り 外

う~ん、やっぱりシンプルでいいんでないかしら。





お節はたらふく食べてきたので、自宅では雑煮のみで。



ちなみにに我が家のお雑煮は関東風。

しょうゆベースで鶏肉と野菜の具沢山汁に焼もちを投入してヒト煮立ち。

お雑煮

たまには若旦那にあわせて東海風のも作るけど、やっぱりコレが好き。

どっちが多いのかな?

いつもきになるけど、奥さん系雑煮と旦那さん系雑煮。





雑煮2




更新お休みしている間にも、たくさんの方が覗きにきてくださってうれし~


今年はもっともっと充実した内容のブログにできるよう、

時間を上手に使って更新したいです。



いろんなブロガーさんがされている、個人輸入なんかもやってみたいな。

いつかその模様もご紹介できれば。



本年もこちらのブログ、『公園よこのちいさないえから』と、

わたくしwarauをどうぞよろしくお願いします。




※姉妹ブログ『オサレゴコロ製作所』もね・・・しつこいw





アンビエンテさんで今夜20時00分~タイムセール!

 





本日も最後までお付き合いいただきありがとう。



▼ブログランキングに参加中。いつもポチッといただき感謝です!励みになります♪

今日は何位? → にほんブログ村 北欧インテリア