IMG_9914.JPG


予告通り、照明ばっちりつきましたw

やっぱりキャンドルオンリーのディナーは夢だった(涙

そんなこんなで、おうちクリスマススタートです。

にほんブログ村 トラコミュ おうちでパーティー 特別な日のお料理へ
おうちでパーティー 特別な日のお料理


IMG_9919.JPG

こどもたちにも

大人と同じ食器でセッティングしたら、

レストランみたい~☆ と大はしゃぎ。

  



マッシュルームのスープは、

こども向けにじゃがいも少し足して、マイルドなポタージュにしました。

IMG_9927.JPG



生ハムとピンクグレープフルーツのサラダ。

すりおろし人参と玉ねぎのドレッシングで。

IMG_9943.JPG

グレープフルーツの酸味とドレッシングの甘み、生ハムの旨み・・・

さっぱりして美味しかった。



ハイ食材室さんの切り落とし生ハム、たっぷり入れました。

塩気が控えめで美味しい。


IMG_9924.JPG

メインは仔牛のホホ肉の赤ワイン煮。

ハイ食材室さんレシピで、

こちらのお肉。



かたまり肉は、見た目にも特別感があって、

がぜんやる気出ます!


IMG_9928.JPG

赤ワインたっぷりで1時間半煮込んだら、

お肉ホロホロでと~ってもやわらかかった。

ナイフいらずで、こども達もパクパクとよく食べてくれました。


IMG_9922.JPG

こちらも同じお店で調達した

マルゲリータピザ。 



解凍してオーブンで焼くだけで、

モチモチっとお店のような味。

こちら、争奪戦にw



IMG_9929.JPG

バーニャカウダにチーズ、オリーブなどをつまみに、

大人はシャンパン。


こども達には、「今日は特別よ~」とレンピにグレープジュースを注いであげたら、

「ワイン!ワイン!」と喜びましたw



こどもはシャンメリーとかじゃないのかしら。


IMG_9952.JPG



デザートに近所のお気に入り店のクリスマスケーキ。

お腹いっぱいすぎて、小さめカットで。

あ、もちろん翌日ガッツリとw




レストランみたいな雰囲気~きらきらは、

最初だけでしたが、わいわいガヤガヤ。



今年も楽しくて美味しい♡

我が家のクリスマスでした。




ちなみにひとつ、反省点。

サテン生地のクロスはやはり、ハードル高すぎました雫

どうにか汚さずにすんだけど、私としては終始気が気じゃなかったw

来年こそは、コーティングのクロスを調達すべし。

 




来年の参考に。北欧好きさん達のクリスマスの食卓。目
にほんブログ村 トラコミュ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ





本日も最後までお付き合いいただきありがとう。


応援クリックいただけると、
blogランキングに反映されて、更新のやる気もUPしますw

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


北欧(インテリア・雑貨) ブログランキングへ