IMG_9168.JPG


華奢さが魅力のAHKAHのネックレス。

 



ですが、わたしのは、

随分と長いあいだ、根元からぷつりとチェーンが切れたまま、

放置しておりました。



というのも、小僧さんと姫ちゃまのベビー時代より、

何度もちぎられ、そのたびshopに修理にだすと、

修理代5,000円なり。

しかも納期は約1か月ときた・・・雫



3度修理に出し、4度目に切れたとき、もう諦めました。

このままいくと、修理代で別のが買えそうだからw





そこから数年たった先月。

ネットでネックレスのチェーン切れを修理してくれるショップを発見!

しかも破格で。

 



返送方法が選べるジュエリースギヤマさん、

レビューもよかったので、さっそくお願いしてみました。

IMG_9177.JPG

メモリーカード用のケースに入れて、

プチプチ梱包。

入れたものと修理依頼箇所のメモ書きを入れて、簡易書留で送りました。

返送方法も簡易書留(5万円までの保障付き)を選びました。




そして待つこと1週間・・・

IMG_9397.JPG


送った時より丁寧な梱包で届きましたよ。

発送してから約1週間で手元に。

しかもピカピカに磨かれて。



ちなみに発送時にいただいた修理内容のメール抜粋・・・

=============================================
今回のネックレス切れはマルカンから鎖が外れたものでした。
マルカンの口を溶接しますと、強く引っ張った場合には今度は鎖が切れてしまいます。
切れただけなら修理できますが、引っ張られて鎖全体が変形してネックレスがダメになってしまうこともあります。
修理はマルカン1個を入れて鎖が抜けないように溶接しました。
元から付いていたマルカンの口は開きます。
時々チェックして見てください。開いてきましたら、ピンセット等でつまんで閉じてみてください。
こちらで様子をみてください。

修理の内容、修理代、仕上がりにつきまして何かございましたら、遠慮なくご連絡ください。
==============================================



仕上がりにはもちろん満足です。

IMG_9396.JPG

そして気になる修理代。

ジュエリースギヤマさんでは、

ネックレス切れ修理は基本1000円。

今回の場合は、マルカンをひとつ追加して修理していただいたので、パーツ代200円。

合計1200円となりました。

ちなみに修理代が1点1500円を超える場合のみ着手前にご連絡いただけるそうです。


IMG_9398.JPG


納期も価格もいうことなし。

眠っていたアクセサリーが復活です♪



今までshopで直してもらってたのは何だったんだろうとw



またお願いしようと思います。



送料込み&送付キットありならこちらかな。





最近ヘビロテ中のfifthのプチプラブレスとボーダーニットが再入荷!。

オサレゴコロ製作所でも紹介してます。

 
にほんブログ村 トラコミュ *イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*へ
*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*





無印良品週間もはじまってますね~
にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪












いつも読んで頂いてありがとうございます。
応援クリックいただけると、blogランキングに反映されて、更新のやる気もUPしますw

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ






本日も最後までお付き合いいただきありがとう。





こちらも応援クリックお願いします王冠
北欧(インテリア・雑貨) ブログランキングへ