IMG_5855.JPG


マイキーくんのラテです♡

飲んじゃうのがもったいな~い。



先日、松屋銀座で9月23日(祝・火)まで開催されている、

北欧の豊かな時間 リサ・ラーソン展」に行ってきました。

にほんブログ村 トラコミュ 大好き!リサラーソン!!へ
大好き!リサラーソン!!


IMG_5845.JPG

リサ・ラーソンの代表作が230点も展示されるというので、

前売り券まで買って張り切っていきましたよ。

連休最終日ということもあって、

けっこうな人でしたが、展示室内は思いがけずゆったりと見て回ることができました。



これぞリサ・ラーソンという作品から、

見たことのない雰囲気の作品まで、

実物を目にすることができて感無量。


やっぱり好きだわ~ と再確認できました。





中でも、正直これまであまり興味がなかった、陶板の素敵さ。

 

どう頑張っても手の届かなそうなものですが、

目の前で見ることができて幸せでした。




会場内では、12分間のリサのインタビュー映像を見ることができたり、

アトリエが忠実に再現されたスペースがあったりと、

リサ・ラーソンの作陶の世界を体感できる、

ファンにはたまらない展示会でした。



リサ・ラーソンと、ご主人のグンナル・ラーソンさんとのゆったりとした暮らしぶりに、

しばし癒しの時間を過ごすことができました。


展示会のサブタイトル「北欧の豊かな時間」に心から納得です。





IMG_5847.JPG

展示室を抜けると、

併設のカフェから、コーヒーとシナモンロールのいい香りが漂ってきます・・・

先ほどのマイキーくんラテでいっぷく。

シナモンロールはテイクアウトしました。




IMG_5849.JPG

今回、デパートでの開催ということもあってか、

物販コーナーが広くとられていて、

そこはもう、人でごった返していました。

IMG_5851.JPG

陶器の販売コーナーやヴィンテージのコーナーも少しあり、

かなりの人、人、人w


限定のグッズや、松屋先行販売のものなどもありました。




いつかまたリサの陶器が欲しいな~

っと、ここはググッと我慢してw

さささっと一見して通り抜けましたよ。



IMG_5841.JPG


と、

通り抜けた先にまたもや抱き合わせ販売?!の北欧フェアで、

これまた見ずには帰れませんでしたが、サササッとねw




IMG_8583.JPG

リサ・ラーソン展の記念に、

原画風ポストカードと、マイキーくんのマステ。



IMG_8578.JPG

大好きなペパナフ。



テイクアウトしたシナモンロールの香りで、

また展示室でのほんわかした気持ちを思い出しています。





そして、いつか欲しいな~ リサの陶器たち。


 
 


にほんブログ村 トラコミュ 暮らしの中のリサ・ラーソン♪♪へ
暮らしの中のリサ・ラーソン♪♪






にほんブログ村 トラコミュ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器












いつも読んで頂いてありがとうございます。
応援クリックいただけると、blogランキングに反映されて、更新のやる気もUPしますw

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ






本日も最後までお付き合いいただきありがとう。





こちらも応援クリックお願いします王冠
北欧(インテリア・雑貨) ブログランキングへ