IMG_8502.JPG


子供部屋と家族の寝室の入れ替え作業。

にほんブログ村 トラコミュ お部屋を模様替えへ
お部屋を模様替え



クイーンベッド大移動に続いて、

おもちゃなぞの運び入れが完了しました。

とりあえず押し込んだ感じのゴチャゴチャっぷりはご愛嬌雫






そして、ほどなく男性陣(旦那&小僧)の頑張りで、

子供たちの真っ白いスライドベッドが完成しました。

IMG_8497.JPG



ベッドはこちらです。




部屋が広くないので、

シングルベッド二つ置いておくのはちょっと・・・



かと言って、高さのある2段ベッドは圧迫感がるし、

小僧さんの寝相の悪さを考えると、怖い・・・


IMG_8505.JPG

そんなわけで行きついたのが、

スライドタイプのベッドです。。




このベッドの気に入ったところはいくつかあるのですが、

ひとつは、低くて圧迫感がないこと。


お布団もまめに干したいので、低くてベッドメイクが楽なのはイイ。

IMG_8504.JPG


そして、二つのベッドを独立して使うことができること。

こんな風に、L字型に使うこともできるし、

もちろん兄妹なのでいずれ個々のベッドとして使うこともできます。

がっちり頑丈な作りで、大人になっても使えるサイズです。


梯子が本体に一体化してスッキリデザインなのも気に入ってます。

一体化しているので、もちろんはずれる心配もなし。


IMG_8498.JPG

最初、L字に置こうと思っていたのですが、

しばらくは、二つ並べて使ってみることに。


キャスターとストッパーがついているので、

楽にレイアウトを変えられます。




そして、最大のポイントはこちら。

IMG_8499.JPG

重ねておくと、遊びスペースがかなり確保されます。

子供たちは以前の子供部屋より、気に入ってくれたようです。

にほんブログ村 トラコミュ 子供のための家具・雑貨へ
子供のための家具・雑貨



上段のベッドに少し高さがあるので、

ベッドメイクした状態で、冬場かさばる布団がかかった状態でも大丈夫。





新しいベッドができて数週間。



ここで寝るようになって、子供たちの寝相の悪さ(家族で川の字寝していたときは、誰かがいつも下敷きになっていた・・・)

も不思議と改善したんですよね。

個々のスペースが確保されたからでしょうか。

なので、もちろん落ちる心配もないし、以前より熟睡できている様子。




寝る子は育つ!

よかったよかったw




今後は海外インテリアなどを参考に、

少しずつ可愛い子供部屋を作っていけならな~と思っています。


    

にほんブログ村 トラコミュ ☆オシャレで可愛い子供部屋&インテリア☆へ
☆オシャレで可愛い子供部屋&インテリア☆

にほんブログ村 トラコミュ 海外インテリアへ
海外インテリア













いつも読んで頂いてありがとうございます。
応援クリックいただけると、blogランキングに反映されて、更新のやる気もUPしますw

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ






本日も最後までお付き合いいただきありがとう。





こちらも応援クリックお願いします王冠
北欧(インテリア・雑貨) ブログランキングへ