IMG_6959.JPG


最近一気に増えたエアプランツたち。

にほんブログ村 トラコミュ エアープランツへ
エアープランツ



もともと夜露を吸収して生きているとかで、

水やりは夜がいいんだそうです。



夜、ベランダで霧吹きをシュシュッとして、

そのまま放置。




朝、カーテンを開けると、とってもイキイキな彼らを見ることができます。

いま一番の楽しみ。


IMG_6961.JPG


女王さま、今朝もいちだんとお美しいですきらきら

キセログラフィカは、お尻のあたりが蒸れるとよくないらしいので、

水やりの後はとくに、吊り下げがいいとか。




株に直接ワイヤーをまくのは、まだちょっと勇気がいるので、

吊り下げグッズを調達してこようかな~




こんな感じの??


IMG_6960.JPG


一番のりでウチにやってきたウスネオイデス。

はやくも新芽らしきものが延びてます。

銀色がとっても綺麗なんだけど、束ねてるところだけが若干茶色くなるのは

蒸れるからでしょうか・・・ 

バラしてあげたほうがいいのかしら~




こんな、ウスネオイデス専用ハンガーもあるみたいです。

作れそうw




IMG_6974.JPG


他のチランジアーズもお水を飲んで

イキイキしてますね~。




ああこりゃたまらんw



にほんブログ村 トラコミュ グリーンインテリアへ
グリーンインテリア






室内のインテリア感覚で集めたエアプランツだけど、

今の季節は屋外の方がいいのですかね~

少しこのまま様子見てみようと思います。





室内に入れたら、どんなふうに飾ろうかと妄想しつつ・・・。


  




にほんブログ村 トラコミュ 壁付け棚 ディスプレイ/雑貨大好き!へ
壁付け棚 ディスプレイ/雑貨大好き!



にほんブログ村 トラコミュ 窓辺のインテリアへ
窓辺のインテリア









+++




いつも読んで頂いてありがとうございます。
応援クリックいただけると、blogランキングに反映されて、更新のやる気もUPしますw

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ






本日も最後までお付き合いいただきありがとう。





こちらも応援クリックお願いします王冠
北欧(インテリア・雑貨) ブログランキングへ