IMG_6383.JPG

にほんブログ村 トラコミュ 入園準備へ
入園準備



幼稚園のお弁当セット。

洗い替え用にもう一つ作りました。





生地の組み合わせに一目惚れ。

デコレクションズさんのページには、

この組み合わせで作ったブラウスが載っていて、

それがもう、めちゃめちゃ素敵なんです。

IMG_6372.JPG


巾着の紐にはまた、コットンリボンを使いました。





IMG_6374.JPG

裏地の、

優しい色合いのパープルもお気に入り。




VIHKIRUUSU(ヴィキルース)の生地で作ったものとは、

また雰囲気違いますが、これもまた好きです。

にほんブログ村 トラコミュ 北欧デザインでハンドメイドへ
北欧デザインでハンドメイド





IMG_6623.JPG


それから、こども用ハンカチも作りました。

16×16センチの可愛いミニハンカチ。


  




IMG_6621.JPG

裏にダブルガーゼ生地を合わせてるので、

吸水もよく柔らかです。


Pres-deさんのタグをポイントに。





IMG_6625.JPG

小僧さんのときも作ったのですが、

毎日使うものなので、

お洗濯のたびに、可愛いサイズのハンカチに萌え~♡


畳むとさらに小さくて可愛い。




やっとこれで、

姫ちゃまの入園準備ソーイングはおしまいきらきら

【参照記事⇒ 園バッグセット ・ スモッグデコとキーホルダー ・ 座布団カバー お弁当セットその1 】







あとは、こちらの生地セットが届き次第、

小僧さんに体操服入れを新調してあげないと。






後回しでごめんね~、小僧さん。





いよいよ、週末は入園式です。

なんだか少しドキドキしてきたな~





入園式で使う予定のもの・・・。

 






+++





いつも読んで頂いてありがとうございます。
応援クリックいただけると、blogランキングに反映されて、更新のやる気もUPしますw

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ




本日も最後までお付き合いいただきありがとう。





こちらも応援クリックお願いします王冠
北欧(インテリア・雑貨) ブログランキングへ