IMG_5827.JPG


うちの電話機。

シャープ製のシンプルなコードレス電話です。


見た目に劣化はないものの、

バッテリー交換をしても充電がもたなくなり、

最近では、スピーカーフォンにしないと相手の声が聞こえないという危篤状態でw


さすがに緊急の時、心配なので、

先日のお買い物マラソンで買い替えることにました。

にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪




にほんブログ村 トラコミュ デザイン家電へ
デザイン家電





このシャープの電話を買ったのは数年前。

当時使っていたのはゴツイFAX付き本体+子機。

メールで何でも送れてしまうので、FAXなんて使わないし、

しかもプラスチックの劣化で黄ばんできて、

どうにもインテリア的に邪魔ものなってしまって、買い換えました。


IMG_5825.JPG


当時、この電話を選んだ基準は、

とにかく見た目にシンプルで、コンパクトで、インテリアを邪魔しないこと。

その通りのものが見つけられたと思います。


IMG_5821.JPG

買い替えを決めた今だからいうけれど。

この電話、なくてもいいくらいにシンプルだけどw

いつからか、素敵じゃないな~ひっかかるように。


受話器が不自然に上向きに立っているのがどうにも気に食わない・・・とか。
この手のタイプの電話はみんなそうなのにね



IMG_5824.JPG


少し前まで、「シンプル」なことは、それだけで絶対的に素敵だと思っていたけど、

今は、せっかく置くなら素敵な方がいいや・・・w




にほんブログ村 トラコミュ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器








男前ブラックとか、メタリックな感じに弱い今日この頃・・・

 










いつも読んで頂いてありがとうございます。
応援クリックいただけると、blogランキングに反映されて、更新のやる気もUPしますw

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ






本日も最後までお付き合いいただきありがとう。





こちらも応援クリックお願いします王冠
北欧(インテリア・雑貨) ブログランキングへ







| 北欧インテリアブログランキング | 人気ブログランキング |