IMG_6115.JPG


先週末、わが家にもやてきました、インフルエンザ・・・

小僧さん、予防接種はうっていたのですが、

けっこうな高熱が出ましたよ雫 

今朝になってやっと平熱になってホッとしたところです。




連日引きこもりの中、

キッチンの癒しはコデマリ。

カウンターに花があると、ほんっとに心が和みます。


4senses interior scope version.Rさん、ポイント10倍&セール価格終了まであとわずかダッシュ


にほんブログ村 トラコミュ scope (スコープ)へ
scope (スコープ)







IMG_6106.JPG


見た目も使い勝手も、

少しずつだけど、好みの感じになってきている最近のキッチンです。

【参照記事⇒ ステンレスで美しく 】


 





カウンターのお花のほかにも、いま一番のキッチンの癒しが、

最近使いはじめた、マーチソン・ヒュームの洗剤。


IMG_6094.JPG


このフードセーフスプレーは特にお気に入り。




いわゆるキッチンクリーナーなんですが、

抗菌消臭効果が高いのに、香りがとっても好み。

グレープフルーツとミントが合わさったような香り!?




これでキッチンのあちこちを拭きあげた後は、

例えて言うなら、柑橘系の歯磨き粉でハミガキした後のような、爽快感とすっきり感があります。

伝わるかな~ぽっ



一日の終わりに、カウンタートップから、調理中の手でつい触ってしまう冷蔵庫まで。

これでシュシュッとして、ササッと拭きあげると、

なんとも深呼吸したくなるキッチンに。



ついつい、シュシュッとしたくなってしまうので、

減りが早くて困ります雫

にほんブログ村 トラコミュ お気に入りグッズを見つけたら♪へ
お気に入りグッズを見つけたら♪



これは、お友達にもプレゼントしてあげたい♡





IMG_6111.JPG



たかが洗剤なんだけど、単純なわたしには効果覿面w

嫌いな食後の後片付けに、

すすんで取り掛かれるようになっていて、

若旦那も、最近キッチンがキレイだと言ってくれます。




あ~

だけど、こうして見てみると、マーチソン・ヒュームのボトルデザインが素敵すぎて、

無印のハンドソープのボトルが貧素に見えるw



以前は、無印が一番だと思ってたのに。

こうなったら、ハンドソープも買って、

並べてみようかしら・・・







プチプラなのに、わたし的にかなりヒットな

レデッカーのブラシと、モノトーンのスポンジも気分を上げてくれます。

IMG_6109.JPG


ブラシはやはり小さいサイズの方が使い勝手が良さそうです。

フックが付いてるので、置き方、もうちょっと考えないとな~

 


スポンジは、やっぱりカラフルよりこちらの方が落ち着くw

リピ決定。







目に見えるところは、

徐々に改善されていっているキッチン。

そろそろシンク下の収納にも取り掛かりたいです♪



イケアで、ちょっと気になるシンク下グッズがあるんですよね~


にほんブログ村 トラコミュ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア







+++





いつも読んで頂いてありがとうございます。
応援クリックいただけると、blogランキングに反映されて、更新のやる気もUPしますw

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ




本日も最後までお付き合いいただきありがとう。





こちらも応援クリックお願いします王冠
北欧(インテリア・雑貨) ブログランキングへ