IMG_3368.JPG


楽しみにしていたボジョレーヌーボー解禁♪

夏に買っていたカルティオのピッチャー、

ずっとずっと箱に入ったままあたためていましたが雫

満を持してのデカンタで初おろしです。



トラコミュ iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨



IMG_3364.JPG


ワインに合うものいろいろ並べ、

キャンドルも灯して雰囲気づくり。


   


IMG_3371.JPG


メインは魚介たっぷりのブイヤベースにしました。

ルクルーゼでたっぷりと。



IMG_3372.JPG

バケットとサラダも用意して、

さ~! 始まるよ♪

IMG_3361.JPG

おつまみは、この日のために買っておいた、砂肝と軟骨のコンフィと、

レバー好きさんに超おススメないつものレバーパテ。

  

IMG_3362.JPG

どちらもチック デリ トリチュウさんの4種のココットセットに

入っています。



砂肝と軟骨のコンフィ、初めていただきましたが、

軟骨のコリコリがたまらなく美味しい!


IMG_3377.JPG


そして、ゴルゴンゾーラチーズにオリーブ。

バケットにチーズとレバーパテ、ぶどうをつまみながら・・・・。

IMG_3378.JPG

ぐふふ。ワインが美味しい♡

ちなみに子供たちもレンピのグラスにリンゴジュースで楽しみました。

 


たっぷり作ったはずのブイヤベースはあっというまになくなりまして、

残ったスープでチーズリゾットにしたら大好評でした。


IMG_3376.JPG


クリスマスツリーのライトアップを眺めながら。

ほろ酔いいい気分の夜でした。


トラコミュ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ

素敵なコミュ発見!
トラコミュ クリスマスChristmasと北欧インテリア










にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


本日も最後までお付き合いいただきありがとう。


こちらも応援クリックお願いします王冠
北欧(インテリア・雑貨) ブログランキングへ