IMG_7519.JPG

こども達の通う小学校と幼稚園では、

年に数回、収穫体験授業というのがあります。

この時期はやはりお芋掘り。


息子が掘ってきたりっぱな里芋ごろごろ。

腕を骨折している隣の席の子の分も掘ったそうで、「2人分は大変だったんだから~」

と、ちょっとやり遂げた感w

IMG_7522.JPG

豚肉とたっぷりの生姜で

煮物を作ったら、完売御礼。

甘みと粘りの強い、美味しい里芋でした。

IMG_7368.JPG

別の日には、大きな大きなさつま芋。

こちらは娘が掘ってきました。

IMG_7369.JPG

息子が幼稚園のときから、

さつま芋堀りの日の夕食はお芋ご飯。

それを翌日のお弁当にも入れてあげる、というのが習慣になってます。



掘りたてのお野菜、

慣れない泥付き茎付き根っこ付きと格闘する私。すべては家族の喜ぶ顔見たさに。

図らずも、私自身が食育されているようです。

にほんブログ村 トラコミュ **食育**へ
**食育**



頼んでみようかな~




+ + +

さてさて【 楽天イーグルス感謝祭 】、ラストスパートに向けて検討中です。

これまでのお買い物はこちら⇒ と、こちら


 
  



買いまわりのおススメ。

 
 


ブロガーさんのお買い物レポ気になります!

にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

にほんブログ村 トラコミュ 北欧好きのお買い物マラソンへ
北欧好きのお買い物マラソン

にほんブログ村 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪







にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


本日も最後までお付き合いいただきありがとう。


こちらも応援クリックお願いします王冠
北欧(インテリア・雑貨) ブログランキングへ