IMG_2437.JPG

暑いです。

夏休み、連日ハードで母さんヘロヘロ雫

たまにはスタミナつけようと、

エアコンがんがんかけまして、扇風機も回しまして、

お試しさせて頂いたもつ鍋を!




IMG_2443.JPG

透き通るスープがとても上品な味わいの、こちらのもつ鍋。

2~3人前ということで、4人家族で食いしん坊のわが家には

ぷりぷりと美味しいもつは争奪戦になってしまいました。


IMG_2460.JPG

長崎バージョンということで、

お野菜ともつをいただいた後にはちゃんぽん麺を投入!

太目のつるつるもちもち麺とスープとの相性がまた絶妙。


IMG_2425.JPG

でもまだこれじゃ終わらないんですよ、このセット。

隠し味にと干しシイタケが入っていまして、

もつ鍋を食べ始めるときにお水に入れて戻しておきます。

IMG_2464.JPG

戻し汁ごといれて、卵とじ雑炊をつくりまして

これが本当のシメ。

IMG_2466.JPG

もともと美味しいスープに、干しシイタケのお出汁がきいて、

料亭仕込の絶品雑炊のできあがり。

届いた器とレンゲスプーンさっそく使っています。
 


ちゃんぽんと雑炊の2段〆、すっかり堪能しました。

ふ~っ ごちそうさま。




こちらのショップさん、もともと九州野菜のお店で、

もつ鍋にはお野菜も同梱できるそうです。

買い物に行かずに届いたものでそのまま楽しむこともできますね~。


+ + +


楽フェス、今夜まで延長ですって!

ブロガーさんの追加ポチ報告が気になります。

にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪



買いまわりのおススメ。

アーバンリサーチのメンズデニムもすでに届いています。

もともと8,000円くらいのしっかりしたお品が1,000円! 種類もサイズもまだそろってるので買い逃したかたは必見です。



   

これは必見!!!
にほんブログ村 トラコミュ 北欧好きのお買い物マラソンへ
北欧好きのお買い物マラソン


お買い物上手なブロガーさん達の欲しいものリストチェック。
にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの






本日も最後までお付き合いいただきありがとう。


こちらも応援クリックお願いします王冠
北欧(インテリア・雑貨) ブログランキングへ