015fece17be0d3622be47f29f185bb9dd106ffe221.jpg


北欧雑貨の魅力にハマっている私。

雑貨やさんやインテリアショップをめぐるのが昔から大好き。

訪ねてきた妹が、雑貨やめぐりしたいというので二子玉川へ。


まずはthe linen bird リネンバードへ。

ベルギー製のものを中心に上質なリネンが揃う専門店で

布や小物にうっとり。



気になってるキッチンクロス。

 


018c97e92c98d64dd431dbb0741e05950610cf1862.jpg

向かいのKOHORO コホロで器を物色。

馬渡新平さんの企画展をやっていました。

素敵な鉢を手に取りしばらく迷っている妹w



017b837216f17832bfd57bebb7d54db19f56673465.jpg

彼女は和の器にかなり弱いのです。

わたしも器には目がないですけど。


017dbba713393be8509f352410bc9016aabc8a9d4d.jpg

そして、私の今回のお目当て、BOX&NEEDLEへ。

こちらは京都の老舗紙器メーカーによる貼箱専門店です。

箱の職人が世界中の紙を使い制作しているそうです。

01326fc0079058b9e665fd112f463cd04f12f1244f.jpg

こちらに来たかったのは

Johanna Gullichsen の新作オリジナルペーパー展を見たくて。


ヨハンナのファブリックはいつか欲しい!憧れです。



にほんブログ村 トラコミュ ヨハンナ・グリクセンへ
ヨハンナ・グリクセン


010c9442283364781185d932a435aeefbab52b38c3.jpg

ヨハンナの以外にも、

北欧雑貨好きにはたまらない、 鹿児島 睦さんのイラストによる

BOX & NEEDLE オリジナルペーパーの箱もたくさん。

にほんブログ村 トラコミュ 鹿児島睦さんの作品***へ
鹿児島睦さんの作品***


013d5a7535cb83e4b5178fc6561d5b0cea647fde84.jpg

わたしにも、乙女心が残っていたのねと再確認w

可愛いボックスたちに目移り。

01f2894f2bcd8465cfa0d41d43b0f1cab4434a9014.jpg

妹はお土産にいろいろ買っていました。

わたしは今回は案内人に徹するつもりが、

たまらず少しだけお持ち帰り。



戦利品はまたレポしますね。





く~ やっぱり可愛い♡鹿児島 睦さんのグラス。

こども達に使わせたい(割らないならw)。

 



ラプアンカンクリも♡






にほんブログ村 トラコミュ 北欧雑貨へ
北欧雑貨

にほんブログ村 トラコミュ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器








いつも読んで頂いてありがとうございます。
応援クリックいただけると、blogランキングに反映されて、更新のやる気もUPしますw

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ






本日も最後までお付き合いいただきありがとう。





こちらも応援クリックお願いします王冠
北欧(インテリア・雑貨) ブログランキングへ