IMG_1275.JPG


今日の東京は爽やかな晴れ。

花粉もどうやら落ち着いたようで、

朝起きて窓を開け放して風を入れるのが楽しみに。

爽やかな風がほんとに気持ちイイ。



ベランダ前のレザーチンディがお気に入り。

IMG_1278.JPG

先日のマラソンの戦利品。

新入りグリーン達も、ようやくわたし好みの鉢におさまり、

窓辺で日向ぼっこ中です。

にほんブログ村 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪


クルクルパーマの葉っぱが珍しくて可愛い、

ベンジャミンバロック。




IMG_1277.JPG

黒っぽい普通の鉢と迷って、

コンクリートのトール鉢にしてみました。



たぶんこれと同じ鉢。

まだ鉢が大きく感じますが、新芽がどんどん展開しているので、

さらにもっさり&フワフワとバランスよくなるのが楽しみ。

IMG_1280.JPG

真ん中のイエローが入った個性的な貫入鉢に植えてみたのは、

カウボーイブッシュ(ユーフォルビア・レウカレンドロン)。




見た目はほぼサボテンなのに、実は多肉。

これまた可愛くて、鉢との組合せもわたし的にかなりいい。

IMG_1279.JPG


いつものようにパミスでマルチングしたら、

グリーンというより、もうオブジェです。



植物は選ぶ鉢しだいで、雰囲気がグッと変わりますよね。

インテリア的にどう合わせるかと考えながらの鉢選びは、

とても楽しい作業のひとつです。




もうひとつ、新入りの小さな小さなビカクシダがきまして。

こちらも私ごのみのアレンジをしてみたので、

またUPしますね。



にほんブログ村 トラコミュ グリーンインテリアへ
グリーンインテリア





スピーカ「無印良品週間」開催中♪

ブロガーさんの戦利品が気になる気になる・・・・・・
にほんブログ村 トラコミュ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品のおいしい物へ
無印良品のおいしい物




そして明日からはドドンパ祭♪

こちらもチェック&エントリーせねばダッシュ










+ + +

お気に入りをあつめたROOMはじめました。
下矢印 下矢印 下矢印
公園よこのちいさないえからのROOM

+ + +




いつも読んで頂いてありがとうございます。
応援クリックいただけると、blogランキングに反映されて、更新のやる気もUPしますw

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


本日も最後までお付き合いいただきありがとう。


こちらも応援クリックお願いします王冠
北欧(インテリア・雑貨) ブログランキングへ