IMG_0981.JPG

細い枝に、黄色い可愛らしい花を咲かせているのは、

山吹です。

「やまぶき」と聞いて、こどもの頃のクレヨンの「やまぶきいろ」を思い出しました。

花の黄色もきれいですが、

枝のきみどり色もとても美しくて、

華奢な枝の間に黄色い花が浮かんでいるように見えて、とてもエアリー。

IMG_0986.JPG

「山吹」の名は枝が風によく揺れることに由来するというので、

まさにその通りですね。

IMG_0982.JPG

この角度から見ると、山吹の花が、

セルジュ・ムーユのランプを追いかけて絡まるような感じ。

とっても好きだわ~


IMG_0993.JPG

黄色い花といえば、たくさんあったミモザのその後。

半分は、風通しの良い窓辺でドライ中です。

長くこの可愛らしい黄色を楽しめそうで、キレイに出来上がるといいな。


黄色=春 ですね~

にほんブログ村 トラコミュ 吊り下げインテリア☆雑貨とグリーンへ
吊り下げインテリア☆雑貨とグリーン




そして、今いちばん気になる黄色といえばやっぱり・・・

PUKETTIのラテマグですよね。

くぅ~ たまりません。これだから北欧好きはやめられないw



手を出したら、とまらなくなりそう。。。





もう手に入らなくなってしまったVihkiruusuのラテマグも

ラテマグ人気で再販なんてことになったらいいな~と密かに狙っていますw

にほんブログ村 トラコミュ 北欧雑貨へ
北欧雑貨




そして、今一番欲しいのが、これ!

CHLOROSさんにPiaWallen ピアヴァレンのオーガニックコットン100% クロスブランケットが入荷しています。



コットンブランケット、ソファに欲しいよ~ 欲しいよ~



にほんブログ村 トラコミュ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器




+ + +

お気に入りをあつめたROOMはじめました。
下矢印 下矢印 下矢印
公園よこのちいさないえからのROOM

+ + +




無印いきた~い!!

スピーカ無印良品週間、開催中♪



にほんブログ村 トラコミュ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品のおいしい物へ
無印良品のおいしい物









いつも読んで頂いてありがとうございます。
応援クリックいただけると、blogランキングに反映されて、更新のやる気もUPしますw

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


本日も最後までお付き合いいただきありがとう。


こちらも応援クリックお願いします王冠
北欧(インテリア・雑貨) ブログランキングへ