1-IMG_0724.JPG


昨年からはまりにはまり・・・

気づけば10種類以上に増えている、

わが家のエアープランツたち。

にほんブログ村 トラコミュ エアープランツへ
エアープランツ



品種によって独特な形や質感があって面白いので、

どんどん新しいものに手を出したくなる中毒症状がw


欲しいのはこれら・・・
  




土や鉢がいらないから、

好きな北欧雑貨と合わせたり、テラリウムにしてみたりと、

インテリアとしていろんな飾り方を楽しみながら育てられるところもイイです。


にほんブログ村 トラコミュ テラリウム♪プランツ・インテリアグリーンへ
テラリウム♪プランツ・インテリアグリーン



2-IMG_0726.JPG


なかでも、わが家の第一号エアープランツのウスネオイデスは、

すくすくと生育のイイ子で、1年足らずですでに30cmほどのびまして・・・




1-IMG_0727.JPG


わさわさとボリュームを増しているのはいいのですが、

さすがに1m超えたあたりから扱いにくくなってきたのと、

束ねている中の方が、

どうしても蒸れて枯れ込んでいるのが気になって・・・


2-IMG_0729.JPG

束ねたところをほどいて、

枯れ込んだところを取り除く作業をしてみました。


針金をほどいてみると、

やっぱり根元の方が灰色っぽく枯れ込んでますね~。

3-IMG_0732.JPG


これらを全部カットして取り除き、

切り離したところを長さ別にまとめて、

もう一度針金で束る作業をしました。


ウスネさんは何重にも枝分れしてるので、

絡まりをほどくのに手こずり、すっかり夕方。

4-IMG_0739.JPG


1束が4束に増えた!

それでも1番左ので80センチ以上あります。

これから暖かくなって、

小さいのもボリュームを増していってくれるといいな。





またまたいろんな飾り方を考える楽しみも増えました☆



にほんブログ村 トラコミュ 吊り下げインテリア☆雑貨とグリーンへ
吊り下げインテリア☆雑貨とグリーン





入荷したら即ポチと思っていたカンガルーポケットが再入荷!





ですが、期間限定ポイントで今日ポチしたのは、

全然関係ないこちらでした雫



真鍮とコットンパールのブレス。

ダニエル・ウェリントンの時計と重ね付けしたら絶対素敵と思って~




+ + +

スピーカ楽天スーパーSALE | 3/1(日)00:00スタート!



欲しいものいろいろありすぎ~





お買い物上手なブロガーさん達の欲しいものリストチェック。

にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの

にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン対策はこれ♪へ
楽天マラソン対策はこれ♪

にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!








いつも読んで頂いてありがとうございます。
応援クリックいただけると、blogランキングに反映されて、更新のやる気もUPしますw

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



本日も最後までお付き合いいただきありがとう。



こちらも応援クリックお願いします王冠
北欧(インテリア・雑貨) ブログランキングへ