IMG_0066.JPG



新年明けましておめでとうございます。

2015年も「公園よこのちいさないえから」を

よろしくお願いします。




年末から帰省し、妹の家と実家とでのんびりさせてもらってきました。

年末年始のご馳走の嵐が、

年ごとに胃腸にひびく今日この頃雫


ブロガーさん達の手づくりおせちとお正月の食卓が気になります。
にほんブログ村 トラコミュ おうちでパーティー 特別な日のお料理へ
おうちでパーティー 特別な日のお料理



IMG_0064.JPG

迎春のお花。

ごくごくシンプルに、葉牡丹と千両に小菊を少し。




scope さんの特集を見て、

フローラにザックリ生けた感じがとても素敵だったので、

ちょっと意識してみました。

IMG_0071.JPG


エアープランツと並んだところが、

わが家流?!でしょうか。

この感じ、とても気に入りました。





キセログラフィカの存在感すごいw


にほんブログ村 トラコミュ エアープランツへ
エアープランツ




IMG_0049.JPG

もうひとつも、がんばって真似てはみたのですが、

なんだかねw


似たような花を探して、

あとは家にあったのを足していけました。

ですが、このピンクのポンポン菊がけっこうお値段がはりまして雫

予算の都合上、本数控えめでw


とにもかくにも、「ボクでもできるブーケの作り方」というこの特集、

大好きなので2015年も続行してくれるといいな~

にほんブログ村 トラコミュ scope (スコープ)へ
scope (スコープ)




IMG_0054.JPG

こたつにミカン・・・

とはいきませんが、

春色のお花とみかんでお正月もいいもんですね。

 


参考にしたいお正月のしつらえ。
にほんブログ村 トラコミュ 初詣・正月・新年へ
初詣・正月・新年






気になるのはやっぱりダッシュ

   

ネタばれ続々・・・
にほんブログ村 トラコミュ 福袋へ
福袋







いつも読んで頂いてありがとうございます。
応援クリックいただけると、blogランキングに反映されて、更新のやる気もUPしますw

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



本日も最後までお付き合いいただきありがとう。



こちらも応援クリックお願いします王冠
北欧(インテリア・雑貨) ブログランキングへ