4-IMG_0222.JPG


洗濯かごを新調しました。

定番かもしれませんが、

Tubtrugs タブトラッグスのバニラのLサイズ。


ネイビーのタオルがお気に入り。



今まで7年ほど使ってたのは

コストコで買った似たようなバケツで、

薄いグレーが気に入ってはいたものの、取っ手のところがビリビリと破れてきてしまい、

さすがに買いかえたのですが・・・。


5-IMG_0227.JPG


タブトラがこんなに持ちやすいとは!

バケツ本体は柔らかく変形するのに、取っ手のところは固く立ち上がっているので、

重い洗濯物も余計な力をかけずに運べる気がします。


今まで使ってたのは、ほぼ同じタイプなのに、取っ手がふにゃっとしてて、それが当たり前だと思ってたけど、

実はすごく持ちにくかったんだって初めて気が付きましたw 

過ぎた7年分も含め、これからタブトラの良さを存分にw






ちなみに色はほんとはこちらのグレーが良かったんだけどね~







最近、洗濯ものを干す前にあることをはじめました。

それは・・・

2-IMG_0218.JPG



濡れたまま、一度たたむ・・・デス。



干す時に軽くたたんでパンパン叩く、くらいは以前からしていたのですが、

そうではなく、たたんでから重ねてしばらく置いておくんだそうです。



どちらかのブログで読んで、半信半疑で試してみたら、

ちょっとイイみたい。



たたんで重ねてしばらく置いておくと、

濡れた洗濯物どうしの重みでプレスされてシワがのびるという。



さすがにズボラ主婦のわたしは、全部はたたまないけど、

普段着のシャツとかカットソーとか、キッチンタオルとか・・・

シワがのびて、折り目のラインが薄っすら入ったりなんかすると、

気持ちイイもんです。

洗濯物取り込むときに、軽くアイロン掛けた風? おろしたて風?

になったのを確認してちょっとニンマリw


3-IMG_0220.JPG


アイロンかける時間と手間って私には負担雫

でも、干す前に数枚だけたたむ時間は

価値あるひと手間に思えちゃう。
にほんブログ村 トラコミュ 時短家事の工夫へ
時短家事の工夫




こどもの支度を声掛けしながら、今朝もせっせとたたみました。

ちょっとデキル主婦風w







マラソン購入品レポ続々・・・
にほんブログ村 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪





楽天スーパーDEAL!で気になるものいろいろ。



   






いつも読んで頂いてありがとうございます。
応援クリックいただけると、blogランキングに反映されて、更新のやる気もUPしますw

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



本日も最後までお付き合いいただきありがとう。



こちらも応援クリックお願いします王冠
北欧(インテリア・雑貨) ブログランキングへ