IMG_4939.JPG


クリンクリンのカールが不思議なエアプランツ。

ドゥラティー。




トラコミュ エアプランツ




この時期、植物たちが動き出し、

グリーン熱が上がるのを抑えきれないのは

わたしだけでしょうか・・・




IMG_4928.JPG


特に植替えなどしていると、

グリーン熱フツフツ・・・。


サボテンの緋牡丹と黄牡丹は、一回り大きな鉢に。

ずっとビニールポットのままだった

サムライドワーフも、

グレーの鉢でやっとカッコよくなりました。


   


IMG_4930.JPG


左下のは、昨年末にいただいた胡蝶蘭。

2鉢寄せのうち一鉢は枯らしてしまいましたが、

残った一鉢を植え替えてみました。


IMG_4935.JPG


今は葉だけの胡蝶蘭だけど、

鉢との相性が良かったのか、かなり好みの雰囲気になりました。

うまく育てられるといいな。



お気に入り鉢は、ダルトンのカラーグレーズド。




インテリアグリーンは

鉢との相性で、だいぶ雰囲気が変わりますね。

トラコミュ グリーンインテリア
トラコミュ インドア&インテリアグリーン



IMG_4916.JPG


やはり抑えきれず、

先日の買いまわりでポチした苗が届いています。

トラコミュ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆


IMG_4927.JPG


いちばんのお目当てだった、

ポトス・エンジョイ。

小ぶりのカールした斑入りの葉っぱは、

まるで造花のような質感なんです。



IMG_4919.JPG


こちらも素敵ブロガーさんのところで見てから

ずっと欲しかった、

ソフォラ・ミクロフィラ・リトルベイビー。



IMG_4920.JPG


別名「メルヘンの木」というそうです。

細い繊細な枝ぶりと、

ミリサイズの可愛い葉っぱが、確かに、

メルヘン♡


IMG_4917.JPG


プクプクのライムグリーンの葉が可愛い。

アロマティカス。

触るととってもいい香りがします。

これまた不思議な植物。



IMG_4923.JPG


そしてこれはお外用ですが、

ユーカリを2種類。



ユーカリは以前、かなりの短い期間で枯らしてしまった経験があり、

自粛していたのですが・・・・


IMG_4924.JPG


ユーカリ・ポポラスの

この葉の形と赤みがかった茎の色にやられてしまいまして。



IMG_4926.JPG


前回枯らせた銀葉のユーカリ・グニーも

リベンジで(汗


  

 



植替えの鉢を考えたりするのがまた楽しい。


トラコミュ グリーンのある暮らし






最近のポイントUPすごい♪







お気に入りをあつめたkoenyokoのROOMもよろしく
公園よこのちいさないえからのROOM










にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


本日も最後までお付き合いいただきありがとう。


こちらも応援クリックお願いします王冠
北欧(インテリア・雑貨) ブログランキングへ