IMG_4508.JPG


今日は年中さん最後のお弁当の日。

凝ったキャラ弁はできないけれど、

ハムでお花を散らしました。



キャラ弁みてるとワクワク。
トラコミュ *幼稚園のキャラ弁*
トラコミュ ++ 幼稚園の手作り弁当 ++




ランチョンマットはお手製です。

入園前に、大好きなmarimekkoのヴィキルースの生地で作りました。



新色も可愛い♡

 

にほんブログ村 トラコミュ marimekko/マリメッコ大好き!!へ
marimekko/マリメッコ大好き!!




ミシンはこれの旧タイプ使ってます。 





お裁縫得意でなかった私が、

購入当時ミシン選びの基準にしたのは、

◆シンプルな機能でコンパクトなもの。

◆修理が必要になった時のため、信頼できるメーカーのもの。

ということでした。



見事に条件を満たしてくれ、

使い勝手も価格的にも充分満足しています。




ミシン選びの参考にしたコミュ。
トラコミュ
ミシン




IMG_8322.JPG


幼稚園から帰ると、

これはお約束ごとになっていて、ちょっと期待はしていたのですが。

「おいしいおべんとうをいつもありがとう ママだいすき」のメッセージと、絵が。



こちらこそ、いつも完食してくれてありがとう(^^)







さてさて、いつもはダイエットも兼ねて、

娘と同じお弁当を家で食べている私ですが、

今日はプチ贅沢なランチデリバリーを。


IMG_4367-001.JPG



宅配釜飯の釜寅を利用してみました。


ネットで簡単にオーダーできて、

時間通りのお届け。 

宅配御膳 釜寅


IMG_4373.JPG


期間限定メニューの、「海鮮彩り釜飯」。

アワビ、平目、イカ、めかぶと贅沢な海鮮の上に、

いくらととびこをたっぷり。


IMG_4368-001.JPG


ちなみに、いくらは後のせですよ。

ほっかほかの釜飯がお家でいただける幸せ♡


IMG_4374.JPG


薬味と、お出汁が保温ポットでついてきますからね。

これは、築地市場で食べた海鮮ひつまぶしを思い出して・・・



IMG_4376.JPG



まずはそのままのお味で。

とろとろのメカブが絡んで美味しい。



お次は薬味をのせて。


IMG_4384.JPG


もちろん釜飯ですから、

香ばしいおこげがありますよ。


IMG_4381-001.JPG


〆はこのおこげに、薬味とお出汁をたっぷりと注いで。

贅沢すぎる海鮮茶漬け。



一人前にはちょっと多いくらいのボリュームと

贅沢なお味に満足満足。



お膳の引き取りも迅速でした(^^)

宅配御膳 釜寅



また利用します♪







私が管理しているトラコミュ。
トラコミュ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器 

お気に入りをあつめたkoenyokoのROOMもよろしく
公園よこのちいさないえからのROOM










にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


本日も最後までお付き合いいただきありがとう。


こちらも応援クリックお願いします王冠
北欧(インテリア・雑貨) ブログランキングへ