IMG_4139.JPG


朝のスキンケア。

基礎化粧品は長年ファンケルのものを愛用しています。

若いころ、肌トラブルに悩まされ、ファンケルに変えてから驚くほど肌が安定して、

それ以来ずっと。

ファンケルオンライン



IMG_4141.JPG


乾燥が気になるこの季節。

いつものスキンケアに加えて、

最近になって取り入れてみたソンバーユがとてもいい!

乾燥知らずはもちろんのこと、

肌が若返る?よみがえるようで、とてもとても調子がいいのです。



赤ちゃんも使える、口に入れても大丈夫なソンバーユ。

使っているのは左の無香料タイプ。

 

香り付きの右のタイプは、

近所のドラッグストアでは売っていないので、ぜひ試してみたい!


IMG_4142.JPG


まず朝のスキンケアですが、

ソンバーユをどう使うかというと・・・


IKKOさん式のバーユ洗顔です。


1. 朝、ソンバーユを顔中に塗って軽くマッサージ後、5分置く。

2. 軽く拭き取る

3. 泡洗顔をする
   

寝ている間に毛穴に溜まった皮脂がバーユでスッキリ落ちるうえに、

保湿成分が浸透して洗い上がりがいつもより格段にしっとりします。


ブースターとしての役割がとても優秀で、

この後つける化粧水が、ウソのようにグングン入っていきます。



というわけで、私の朝のスキンケアの順番は、

ソンバーユ → 泡洗顔 → 化粧水 → 乳液 → 日焼け止め

になりました。(日焼け止めは一年中しています)



ちなみに洗顔もメイク落としもファンケル。

洗顔は、以前は粉末タイプでしたが、最近はクリームタイプが便利。

 

@コスメのベストコスメアワード、クレンジング部門で1位をとっている

マイルドクレンジングオイルも長年愛用中。



IMG_4143.JPG


そして夜のスキンケア。



お風呂上りにまず、大豆粒くらいのソンバーユをお肌にのばして、

優しタッチでマッサージ。


あるエステティシャンのブロガーさんが、これを

『アイロンがけ』

と呼んでいたのがしっくりきたのですが・・・

シワシワのシャツにアイロンがけしてパリッとさせるように、

お顔のシワもソンバーユでマッサージ、アイロンがけするわけですw



ソンバーユは白いペースト状のオイル。

お肌にのせて広げるとトロトロスーッと伸びてくので、

余計な負担をかけずにやさしいマッサージができます。


IMG_4151.JPG


朝の洗顔後もそうですが、馬油の一番の特徴は「強力な浸透力」。

とにかくこの後の化粧水の浸透がすごい。



今日はたっぷり保湿しよう・・・と思ってひたひたの化粧水をしたのに、

どうも吸い込んでいかなくて、

なんてこと、もうなくなりそうです。




美容通が最後にたどり着く究極の美容法が、

ソンバーユなどの「オイル美容」と言われているそうですよ。


洗顔後、今日は、ノーメイクでもいけちゃうかも!なんて感覚wを体験してみたかったら

一度お試しあれ!



美容ブロガーさんの女子を磨くための投稿いろいろ。
トラコミュ スキンケア
トラコミュ 女子力アップ情報


+ + +


買いまわり、引き続きのレポです。



・12店舗目

安心品質のさんの子供服。

デニムワンピがさらに可愛くなって再販! 花柄の当て布にワッペンがつぼ。

すかさずポチしました。




こちらのスカッツも可愛いな♡




・13店舗目

娘のオーバーパンツ。

以前のものがサイズアウトしたので、同じショップのフリルのカボチャパンツタイプをぽち。




今まで使用していたのは、入園前に購入したこちら。

シンプルながらワンポイントが可愛く、しっかりした生地で洗濯にも強いです。

小さ目の作りなので、 1~2サイズアップがおすすめ。








これまでのお買い物はこちら ⇒ その1 ・ その2  ・ その3



気になるみんなのお買い物!
トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
トラコミュ お買い物マラソン☆欲しいもの
トラコミュ 北欧好きのお買物マラソン




私が管理しているトラコミュ。
トラコミュ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器 

お気に入りをあつめたkoenyokoのROOMもよろしく
公園よこのちいさないえからのROOM










にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


本日も最後までお付き合いいただきありがとう。


こちらも応援クリックお願いします王冠
北欧(インテリア・雑貨) ブログランキングへ