IMG_4000.JPG


朝には東京でも氷点下になる今日この頃。

わが家のインドアグリーン達は水やりを控え、

成長も止まっている様子です。


トラコミュ グリーンインテリア
トラコミュ インドア&インテリアグリーン

ですが、グリーンもりもりの室内は、体感温度すこしUP。

植物園の中にいるように、なんとなく暖かくくつろぐ感じがするのは、

気のせいでしょうか。


とってもおススメな、品種と鉢色を選べるサボ&ユーフォルビア3鉢セット。






IMG_4006.JPG

春から秋にかけてじわじわと成長を続けていた

コウモリラン。


私が作ったコミュです♡
トラコミュ ビカクシダ・コウモリランのあるインテリア



このコウモリラン、2年前にこんなわが家に来たころはこんなでしたから・・・

IMG_7018.JPG

ミニミニ過ぎるw

2年近くかけて、

随分と立派に、そしてワイルドに育ちました。




おしゃれなインテリアグリーンのお店、

ayanasさんで購入しましたよ。




IMG_3703-001.JPG


もはや単なる植物というよりは、

オブジェのようで、すっかりインテリアの一部になっています。


 


IMG_3704-001.JPG


板付けのビカクシダも、

葉が伸びてきて、やはりワイルドに変身しています。


トラコミュ 男前なグリーンインテリア



IMG_3639-001.JPG


ちなみに最近のお気に入りはこちら。

二子玉川のSOLSO HOME で見つけてきた、

ココヤシに着床させた吊り仕立てのディスキディア オバタです。



スイカのような葉っぱの模様がたまらなく可愛いんです。

ディスキディアは吊り下げが似合うし、場所をとらないので、

見つけるとどうしても欲しくなる♡






ハート型の葉っぱが垂れ下がるこちらも、

とっても可愛いですよ。



天井からの吊り下げに便利な真っ白フック。




だいぶ植物が増えたので、

自粛しなきゃと思ってるのですが、

また、欲しくなるんだろうなw


最近のポイントUPがすごいし!!




私が管理しているトラコミュです。

トラコミュ 吊り下げインテリア☆雑貨とグリーン

トラコミュ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器 

お気に入りをあつめたkoenyokoのROOMもよろしく
公園よこのちいさないえからのROOM










にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


本日も最後までお付き合いいただきありがとう。


こちらも応援クリックお願いします王冠
北欧(インテリア・雑貨) ブログランキングへ