IMG_5730-001


小4の息子のランドセル。

リビングに置いた机のキャビネットの上が定位置です。


にほんブログ村テーマ リビングのデスク・リビング学習へ
リビングのデスク・リビング学習

机は無印のもの。

  


    

にほんブログ村テーマ 無印良品の家具&インテリアへ
無印良品の家具&インテリア


IMG_5714-001


ブラウンのちょっと変わった姿のランドセルは、

PORTER(ポーター)のものですが、

4年目を迎えて残念なことに激しく劣化(汗


IMG_5715-001


かぶせの部分と引っ掛ける輪のところが本革なのですが、

使い方が悪かったのか、擦れて色もだいぶ落ちてしまったのです。



ですが、あと2年半、使ってもらわないとなりませんからねぇ・・・(汗

この夏休みを利用して、

皮の部分の補修と色のせ、クリーニングをお願いすることにしました。


ネットでもカバンや靴のクリーニング、ありますね。

 


アクセサリーの修理もネットでお願いしたことありますが、とても便利です。

 




そして今週、

夏休みもそろそろ終盤というところで、

息子のランドセル、すっかりきれいになって戻ってきました。

IMG_5868

といっても補修してもらったのは革の部分だけなので、

全体的には使用感がやはりあって、

新品のよう・・・とまではいかないのですが。


IMG_5862-001


それにしても、擦れて色が抜けた部分はすっかりと

補修されていて、見違えるようです。

IMG_5870


IMG_5874


PORTER(ポーター)のランドセルは、

革の部分と、いわゆるPORTERのカバンのナイロン素材のコンビが、

カッコいいです。

IMG_5873


開けると中も革とナイロンのコンビ。


IMG_5875-001


横顔もまた男前。

PORTER(ポーター)のロゴがポイントです。

IMG_5867-001


どうにか卒業までこの状態をキープできたらな~と思いますが、

どうでしょうね(汗


入学式当時のピカピカランドセルにポチっとお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ










お気に入りをあつめたkoenyokoのROOMもよろしく
公園よこのちいさないえからのROOM










にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


本日も最後までお付き合いいただきありがとうございます。


こちらも応援クリックお願いします。
北欧(インテリア・雑貨) ブログランキングへ