IMG_0001-003


大人2人、子供2人での海外旅行、6泊の荷物。

帰りは荷物が増えることを考慮してゆったり目に詰め、スーツケース二つになりました。


年に1度使うかどうかのスーツケースは、

置き場所に困るので、いつもレンタル派。

  



IMG_0011-001

南の島ですから、圧縮袋などは使わず、ザックリ詰め。

パッキングでとても使えたのが、

100円ショップのジップバッグ。

大きさもいろいろあって、マチ付きなので、とても使いやすかったです。



モノトーンの柄も可愛いい。

最近の100均はほんと可愛いくて使えるものが多くて、素晴らしいですね。

特にモノトーンの100円グッズは見逃せません。

ブログ村テーマ 100円ショップ*白黒限定*

ブログ村テーマ 100円ショップ
ブログ村テーマ 100円ショップ L O V E


IMG_0005-002

機内持ち込みは、マリメッコのbuddy。

大容量なのに、見た目スマートでコンパクト。

とっても使えるリュックです。



アフタースーパーSALEでかなりお安くなってます♪



新色も素敵♡


ブログ村テーマ marimekko/マリメッコ大好き!!

IMG_0012-003

buddyの中身は、貴重品と、

機内の寒さ対策のパーカー。



プチプラだけど、フード部分はダブル仕立てでダブルジップ。

美しいシルエットが、ドレステリアのものに匹敵すると評判のパーカーは、

色違いで持ってます。



そして、夜のフライトで、朝に到着予定なので、

洗顔グッズなど。



sisdesign monotone marketさんのトライアングル柄タオル、

可愛くてフワフワで、かなりのお気に入りです。



それから機内の乾燥対策にリップバームも。


ジョンマスターオーガニックのリップバーム、耐久時間が全然違います。



お風呂に入れないから、リフレッシュシートと、もうひとつ・・・

ジップバッグの中、真ん中の黒い蓋のは、

LAYERED FRAGRANCEのボディースプレーです。

IMG_0006-003

旅行前にちょうどお試しさせて頂いたフレッシュペアの香りは、

カリフォルニアリゾートを意識した香りで、洋梨の甘いフルーティな香りが透明感とともに広がります。

ほのかな香りで、機内でのリフレッシュに最適。

もちろん現地ではリゾート気分の盛り上げ役として完璧でした。


IMG_0010

コンパクトでスタイリッシュなボトルは、プレゼントにも良さそうです。

他の香りも気になってます。





IMG_0002-003

機内ではマキシワンピがとても楽チンでした。

ジョガーパンツなどもまあまあ楽なんだけど、

長時間だと足首あたりが浮腫んできて窮屈に感じたり、

あとはおトイレの時、

狭い機内のトイレでの脱ぎ履きはなかなか大変なんですよね(汗

マキシワンピだとその点まったく問題なしです。

足元まで覆われて冷え対策にもなるし、現地でのディナーにも使えて一石二鳥でした。




ワンピはURBAN RESEARCH 、ネイビーのコットンカーディガンはGUです。

ブログ村テーマ UNIQLO・GU・しまむらのプチプラコーデ


IMG_0004-002

足元はスタンスミス。

買ったばかりで履きなれない靴を旅行にはどうかと思ったのですが、

履きやすくて歩きやすく、とても重宝しました。

 


ブログ村テーマ おすすめのスニーカー
ブログ村テーマ スニーカー + adidas(アディダス)
ブログ村テーマ ファッション(スニーカーNIKE etc)情報


旅支度は気分も盛り上がりますね~。

とはいえ家族4人分となると、なかなか大変でした(汗
 









Oisix(おいしっくす)




本日も最後までお付き合いいただきありがとうございます。
こちらも応援クリックお願いします
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


北欧(インテリア・雑貨) ブログランキングへ